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もう水着も怖くない!お腹まわりスッキリ引き締めエクササイズ

水着姿の女性の後ろ姿
 
あなたは人前で堂々と水着姿を披露することができますか?

夏のビーチでビキニ姿で堂々と歩いたり、プールサイドのロングチェアで体型を気にせずゆったりと寝転んだり。
スタイルが良ければ一度はしてみたいですよね。

そんな憧れの水着姿の敵は「お腹の贅肉」。お肉たっぷりのお腹で水着を着ることは勇気がいりますよね。
今年は、堂々と水着が着られるお腹に変身してしまいましょう!

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今回は「人に見せたくなるお腹」を作るエクササイズをご紹介します。

ちなみにこのエクササイズは下腹部を引き締めてくれるのと同時に、落ちにくい脇腹の贅肉を落としてくれる効果もあるんですよ!
下腹もへこんで、ウエストもすっきり引き締まる。一石二鳥のエクササイズなのでぜひ試して下さいね!

では早速ご説明していきます。

 

お腹も脇腹も!引き締めエクササイズのやり方

(1) 椅子に深めに座る (背もたれのあるイスであれば、寄りかからないようにしてくださいね)

(2) 手を頭の後ろで組む。

(3) 両足を揃えて脚を伸ばした状態で足裏を床から10cmくらい浮かす。

(4) 足を浮かしたまま、ゆっくりと右のお尻を持ち上げて10秒キープ

(5) お尻だけをゆっくり元の位置に戻す

(6) 足は浮かしたままで、次は左のお尻を持ち上げて10秒キープ。

これを1セットとして、最低でも3セット行って下さい。

 
脚もお尻も無理して高く持ち上げる必要はありません。余り高く上げてしまうとバランスを崩してしまいますよ!

もしバランスを取ることが難しければ、最初は足を浮かせる動作とお尻を上げる動作を別々に行って下さい。
特に腹筋や背筋が少ない方は体をまっすぐに保つ力が弱いのでぐらつきやすいかもしれません。
最初から無理をしないで徐々に慣れていって下さい。
ちなみに、このエクササイズは脚上げとお尻上げを同時に行うことで高い引き締め効果が得られるので、慣れてきたら同時に行ってみて下さいね。

 

簡単!下腹引き締めエクササイズ

ではイスに座ってできる下腹引き締めエクササイズをもう一つご紹介します。
この方法はとっても簡単で、お仕事中にこっそりできますよ☆

 
(1) 椅子に深めに座る。(この場合は背もたれに寄りかかってもOK)

(2) 背筋を伸ばす。

(3) 両足を揃えて足裏を床から10cmくらい浮かす。

(4) 下腹をきゅーっとへこませて10秒キープ!

(5) その後、ゆっくりとお腹を元の膨らみに戻します。

 
この動作を足を浮かせた状態で数回繰り返してみて下さい。
慣れたらパソコンのキーボードを打ちながらでもできるようになりますよ!

 
今回ご紹介したエクササイズを毎日ちょっとずつ行っていけば、気が付いたらお腹とウエストが引き締まっていることが実感できます。
憧れのお腹を目指して、ぜひ普段の生活に取り入れてみて下さいね!

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