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辛いダイエットがどうしても続かない方へ。さするだけでOKのリンパマッサージ

ウエスト痩せ

 

お腹は出ているけど、辛い運動はしたくない、それでもお腹だけは痩せたいという欲張りな人にお勧めなお腹痩せダイエットがあります。

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それは、マッサージ!

マッサージの中でも体の中の老廃物を排除させるためのリンパマッサージはお腹痩せダイエットに効果が期待できます。

 

方法として、まず、肩幅より少し小さめに足を開き、真っ直ぐ立ちます。
そして、みぞおち部分からおへその下の部分にかけて一方向にお腹の脂肪を払うように片手づつ交互に10回、ゆっくりとさすりながら下に脂肪を下ろしてください。
この時に少し力を入れて、お腹のお肉を手の平でしっかりと掴み、流すように動かすと効果的です。

 

次に、同じく手の平を使って、肋骨に沿ってみぞおちの部分から脇腹にかけてのラインを右側、左側と交互に10回さすっていきます。
イメージとして、みぞおちの部分をスタートに胸の下の肋骨をハの字に滑らせる感じです。
これも、少し力を加えるとマッサージの効果が上がります。

 

おなか全体をマッサージしていきます

次はお腹全体を両手の平でみぞおち部分をスタート地点、ゴール地点にし、時計回りに10回さすっていきます。
お腹の外側をなぞるように、少し大きめの円を描いてください。
ポイントとして、左側の骨盤の内側の部分だけ少し圧力を加えるとリンパの流れが良くなります。

 

 

今度は上半身を左右に動かしながら行います

右手で左の脇腹に手を添えて、そこから左の脇腹に向かって横のラインを真っ直ぐマッサージします。
左の脇腹に手を添えた時、上半身は左に向かせてください。
そして、右に手を移動させると同時に、上半身を右に振っていきます。
手の動きと、上半身の動きが同じ速度で動くように行って下さい。

 

それが終わったら、今度は左手で右の脇腹に添えて上半身を左に向かせ、手は左の脇腹に向かってマッサージします。
上半身は手と同じ速度で左から右に動かしてください。
こちらも、左右交互に10回づつ行って下さい。

 

最後に腰からそけい部(内腿の足の付け根部分)にかけて両手の平でマッサージします。
これを10回行って下さい。
これでお腹痩せダイエットを目的としたリンパマッサージは終わりです。

 

 

リンパマッサージの注意

リンパマッサージは必ず一方向で行って下さい。
強い力をかけるのではなく、少しだけ力を加えるようにして下さい。

 

お風呂の後やストレッチ、ウォーキングを行った後などの軽い運動を行った後の血行が良くなっている時に、お腹のリンパマッサージを行うととても効果的です。
このマッサージは、普段のエクササイズにプラスしてみると良いと思います。

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