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短期間で効果を実感!ウエスト痩せ 全身+部分痩せ2つのアプローチ

女性のおなか
こんにちは!薄着の季節が近づいてきました。
今回は、ウエストやせについて、実体験を基に書きたいと思います。

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まず最初に、私が経験したウエストやせには2種類あります。

・体全体をやせて、同時にウエストもやせるという方法
・ウエストだけをやせさせる方法

です。今回はこれを順番に見ていこうと思います。

 

体全体を絞りながらウエスト痩せする方法

まず、この方法ですが、通常のダイエットと同じで、体全体を絞ることで、徐々にウエストを細くしていくという方法です。

一番いいのはウォーキングだと思います。
私の場合は、長時間ウォーキングすることで、ダイエットできました。
近所のサイクリングロードを毎日歩きます。

 

ウォーキングは毎日楽しみながら続けられる工夫を

ウォーキングというのは毎日やっていると退屈なもの。
そこで私は、深夜ラジオの録音を、ウォークマンに入れて、聞きながら歩きました。
これだと退屈しのぎになりますし、特に最近は芸人さんのラジオが充実していますから、楽しい気分で歩けます。
ただし、車と、ニヤニヤ笑って変な人になってしまうことに注意しましょう。

また、ウォーキングは意外と下腹部を使いますので、ウエストやせに効果がありますよ!だらだらせずにてきぱきと歩きましょう。そうすることで、引き締め効果もあります。

 

ウエスト部分を引き締める方法

先ほどとは逆に、ウエストだけをやせる方法があります。
先ほどは、全体的な脂肪を落としてウエストを絞る方法でしたが、こちらは筋肉をつけることでシェイプアップする方法です。

コアリズムでも、腹筋でも、何でも良いですが、特に腰周りに効く運動をしましょう。
私の場合は腹筋が効果的でした。

腹筋といっても、ただ寝たり起きたりするだけでなく、より効果的な腹筋をしました。
やりかたを以下に書きます。

 

引き締め効果抜群!腹筋の方法

まず、寝転んで両足をそろえ、90度になるように持ち上げます。
それから、左ひじを右ひざに当てるようにナナメに腹筋をきかせ、次は右ひじを左ひざに当てるようにナナメに腹筋をきかせます。
ちょうど、クロスになるような感じで、交互に腹筋していきます。

これはなかなかしんどい腹筋になりますが、効果はてきめんです。
がんばって左右あわせて20回を、一日3セットぐらいこなしましょう。

 

終わりに

いかがでしたか?脂肪を落としてやせるアプローチと、筋肉をつけてウエストを絞るアプローチと、ウエストやせにもいくつかあります。
両方を同時にやるとより効果的ですので、ぜひ実践してみてください。

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