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理想のウエストサイズは「身長×0.37~0.39」皮下脂肪の蓄積がくびれを邪魔する

ウエスト痩せ

 

クビレのなくなったウエストに、寸胴体型、「もう年なんだから仕方ない」そう思っている女性も多いかもしれませんが、これは加齢だけのせいにするのは間違っているかもしれません。

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理想のウエストサイズはいくつ?

何もウエストが太いのは中年女性だけではなく、若い女性の中にも多くいます。
ですから、ウエストが太くなってしまうのにはチャンとした原因があるということです。

ある女性サイトによると、日本人女性の平均ウエストから割り出した身長に対する理想のウエストサイズは、「身長×0.37~0.39」という計算で出るそうです。

ですから日本人女性の平均身長である158cmで計算すると理想のウエストは58.46cm~61.62cmということになってきます。

この計算式には実証された根拠があるわけではないので、鵜呑みにする必要はありませんが、目安としては十分利用できます。

ですからこのサイズでない人は、チョット考えなければならないというわけですね。

 

 

ウエストが太くなる原因 皮下脂肪の蓄積

それではウエストが太くなる原因にはどのようなものがあるのでしょう。

やはり一番は蓄積された皮下脂肪です。

皮下脂肪は女性にとってあまり聞こえが良いものではありませんが、皮下脂肪は人間が生活していく上で重要な役割を持っています。

しかしそれは適量な皮下脂肪の場合のみの話で、過剰に皮下脂肪が蓄積してしまうとウエストも太くなってくるというわけです。

ですからウエストを細くしたいのならばで、できるだけこの皮下脂肪の蓄積を防止しなければならないということになってきます。

 

 

何で皮下脂肪が蓄積されるの?

皮下脂肪が蓄積される原因としてまず考えられるのは過分な食事ですが、ウエストに関しては運動不足による筋力低下が大きく影響してきます。

学生時代は適度な運動を消化するので運動不足になることは少ないのですが、女性は特に就職すると事務仕事に従事する人が多いために、慢性的な運動不足に陥りがちです。

運動しないと筋肉はすぐに衰えてしまい代謝も悪くなるので、脂肪の燃焼も悪くなり皮下脂肪として体に付きやすくなってしまうというわけです。

そして徐々に蓄積された皮下脂肪は中性脂肪の塊として肥大化し、女性の恐れるセルライトとなってしまいます。

ですからウエストを太くする皮下脂肪が蓄積されることになる最大の原因は、運動不足による筋力の衰えが大きく関与しているというわけです。

 

筋力の衰えを積極的に防ごう

以上のようにウエストが太くなってしまうのを防ぐ為には、まずはお腹周りの筋力の衰えを防ぐことから始めなければならないのです。

色々なウエスト痩せを実践しても、太くなる原因を解消しなければ結局は元の木阿弥です。

まずは原因をよく理解して、元から絶たなければ本当のウエスト痩せにはならないというわけですね。

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