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二の腕エクササイズでぷるぷるお肉にサヨナラ!肩甲骨からしっかり動かすことを意識

二の腕やせ

 

 

加齢と共に気になって行くのが二の腕のぷるぷる。
二の腕のぷるぷるは女性らしいパーツなので、女性の悩みとは裏腹にそのままで良いという男性も多数いますが、二の腕がぷるぷるしすぎると一気に所帯染みて見えるし洋服がキマりません。
お気に入りのノースリーブの洋服を自信持って着こなせるように、これから露出が増える時期を迎えるのでしっかりと二の腕を痩せさせましょう。

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腕だけでなく、肩甲骨から動かす

二の腕痩せに必要なことは、二の腕だけではなく「肩甲骨から動かす」ということ。
実は二の腕の筋肉は肩甲骨と繋がっていて、肩甲骨が上手く動かないと二の腕の筋肉の動きも悪くなります。
しかも、肩甲骨の周りには脂肪を効率良く燃やす働きのある細胞が集まっているので、肩甲骨から動かすと二の腕を効率的に痩せさせることが出来るんです。
血液やリンパの流れも良くなるので、肩こりも解消するし体全体の冷えやむくみも解消されるなんて嬉しい二次的効果もあるんですよ!

 

 

二の腕痩せストレッチ!

では、早速二の腕痩せに有効な「肩甲骨から動かす二の腕のストレッチ」をご紹介します。
まずは、両腕をそれぞれ横に広げ肩と同じ高さまで持って来ます。
そして、ドアノブを捻ってドアを開けるようなイメージで手首を左右にグリグリと捻ります。
手首を捻る時に、肩甲骨から動かすようなイメージで捻るのが最大のポイントです。
動きはあまり大きくないし一見地味な運動ですが、でも肩甲骨から脇の下のリンパ、二の腕の振り袖部分、手首と全体にピキピキ感じるくらい刺激を与えることが出来るので、続けると腕周りがスッキリと痩せて行きます。
他にも、両手を肩の上に乗せた状態で腕を弧を描くイメージでぐるぐると回すのも効果的です。
肩甲骨から動かすようにすると、肩周りから二の腕までがスッキリと痩せられますよ。

 

 

ダンベルダイエットも取り入れて

また、二の腕のストレッチに慣れて来たら、ダンベルやペッドボトルなどを使って強度を付けたエクササイズをプラスすると、更に二の腕痩せ効果が高まります。
上記に紹介した運動をそのままダンベルやペッドボトルを持ってやってみるのも良いですが、より二の腕シェイプ効果の高い運動を更に1つプラスしてみましょう。
ダンベルやペッドボトルを持ったら、そのまま腕を上にあげ、肘をキープしたまま手首を肩に近づけ、また上に戻すという運動を繰り返しましょう。
これは、二の腕の振り袖部分の筋肉を刺激するので、ここを鍛えることで二の腕をスッキリと見せる効果があります。

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