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年齢がバレる二の腕にサヨウナラ…くるくる運動でスッキリ腕痩せ♪


これから夏になるとノースリーブを着る機会も多くなってきますよね。
冬場は長袖を着ることが多いのでしっかりと洋服で隠されている部分ですが、夏になると出す事が多いので特に気になる部位の一つだと思います。

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もうすぐ夏休みですし、夏場は海やプールへ行く予定があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ノースリーブや水着を着ていて彼氏や友達に手を振った瞬間、ブルブルっと振袖のようになってしまったなんていう方も多いかもしれませんね。
せっかく体や脚が痩せていても、二の腕がブルブルではちょっと残念ですね。

 

年齢が出やすい「二の腕」

特に年齢を重ねて行くうちに太くなってしまいがちな部分ですから、二の腕には年齢がとてもよく出てしまうようです。
若く見せたいのであれば、ただ痩せるだけではなく、きゅっと引き締まった二の腕でなくてはならないのかもしれません。

ただ、二の腕はどうしても置き換えダイエットや食べ物だけでは痩せさせたり引き締めたりするのは難しい部位です。
二の腕は、例え細く痩せたとしても、お肉が減った分、たるみも出てきやすい部分なのです。
このようなことを考えると、二の腕からワキのラインはやはりどうしても運動などをして筋肉をきたえ、たるみが出ないようにきゅっと引き締める努力をしないといけないようです。

 

二の腕痩せに!くるくる運動のやり方

ですが、難しい運動や辛い運動だとなかなか続きませんよね。ただでさえ暑いのに、例えば腕立てふせなどの負荷のかかる運動なんかをやったりしてこれ以上汗をかきたくないわと思われる方も多いはず。
そこでおススメしたいのが、「二の腕くるくる運動」です。
やり方はとても簡単です。

まず正面を向いて姿勢よく立ちます。右腕を天井に向けてきゅっとのばします。そして上半身を左にひねります。それから腕を時計回りにひねります。
この姿勢を10秒間続けます。
続いて左腕を同じようにのばし、上半身を今度は右にひねっていきます。この時はちょっとややこしいのですが、腕は反時計回りにひねって回すようにしてください。
この時に掌で天井をぐっと押し上げるようにすると効果的です。

 

くるくる運動のポイント

上半身をひねる時に注意したいのが、おへそからは下は動かさないようにすること。上半身と一緒に動いてしまわないようにしてください。
ひねることが体にとって重要ですので、下半身は固定しておきましょう。

する最中には、この部分のお肉が消えてほしいと頭でイメージをしながらやると効率よく鍛えることができるようですのでおススメです。

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