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二の腕が太くなる原因って?簡単&効果的な腕のリンパマッサージの方法

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ぷるぷるとした脂肪がついてしまいがちな二の腕は、夏までにはなんとかスリムにしたいパーツのひとつです。
ノースリーブや半袖を着る時に気兼ねしたくない……。
そういう時には、やはり二の腕をほっそりさせるためのダイエットを始めるべきでしょう。

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ただし、二の腕は食事制限などでは細くなりにくいパーツです。
マッサージとエクササイズを取り込んで、スリムにしていきましょう。

 

二の腕が太くなる原因

二の腕が太くなる原因はさまざまです。

まず、体全体にお肉がついて、ぽっちゃりしてしまったことが原因の方。
こういう方は、とにかく運動をするしかありません。

また、体を鍛えているうちに筋肉がつき、そのせいで腕が太く見えてしまっていることもあります。
筋肉の上に脂肪がついてしまっているタイプの方は、マッサージなどを併用して、腕を細くする必要が出てくるでしょう。

「むくみ」のせいで二の腕が太くなってしまっている人もいます。
冷え症の人などに多いのでしょうが、血行の流れが悪いせいで老廃物が二の腕のあたりに溜まってしまっている人は要注意です。
こういう方は、リンパマッサージで腕を細くしましょう。

 

二の腕のリンパマッサージのやり方とは

顔や太もものリンパマッサージは有名ですが、二の腕にもリンパマッサージが効くと言われています。
そのやり方についてご紹介していきましょう。

 

二の腕リンパマッサージ1

まず、二の腕のまわりの筋肉をほぐしていきます。
肩凝りが酷い人は、なるべく筋肉をほぐすストレッチをするべきでしょう。
腕を上げ下げして、ラジオ体操でしたように、軽く腕を曲げてクルクルまわしながらほぐします。
肩甲骨のあたりの筋肉を意識して、肩まわりをほぐしましょう。

 

二の腕リンパマッサージ2

これ以外にも、つま先立ちをして、両手を組んで上に伸びをしながら腕と背中の筋肉を伸ばすというストレッチもあります。
このまま30秒ほどキープしましょう。
思いっきり伸ばすのがコツです。
こうすることで、かなり凝ってきた筋肉がほぐれるはずです。

 

二の腕リンパマッサージ3

そして、次に片方の腕を水平に持ち上げ、空いているほうの腕で二の腕を下から手で挟んでつまみます。
そのまま、手の先から脇のほうに、端から中央へマッサージをしましょう。
脇の下に老廃物を流し込むイメージです。
何回かこの動きを繰り返したら、同じ動きを反対の腕にも行います。
内側から外側に、押し込むようにも見ましょう。

 
仕事や家事の合間にやってもいいでしょうが、お風呂に入っている途中や直後など、血行が良くなっている時を狙ってやると効果的とも言われています。

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