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低カロリーで満足感もたっぷり!ダイエット中でも満腹になるおやつはこんなにある!

ダイエット中のおやつ

 

美味しいおやつって高カロリーのものが多いんです。それでもダイエット中だっておやつが食べたい!そう思う人、多いですよね。我慢すると、ストレスがたまってさらに食べ過ぎたり・・・なんてことになりかねません。

 
そんな時には、美味しいけどカロリーが低くヘルシーなおやつを見つけたらいいんです。
美味しくてヘルシーなおやつ、どんなものがあるでしょうか?

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おやつにできる食材

思い浮かぶのは、豆腐やおから、こんにゃく等でしょう。ですが、実はダイエットの適したおやつって様々なものがあるんですよ。
たとえば、干しいもやプチトマト、甘栗等が挙げられます。これらの食材は、低カロリーなのに満腹感も偉得られ、更にはビタミン等、美容に欠かせない栄養素もたっぷり含まれています。

 

 

ゆでたまご、枝豆もボリューミーで低カロリー

意外と知られていませんが、ゆで卵もおすすめです。ゆで卵はボリュームがあるのにカロリーは低く、ダイエットにはぴったりの食材なんです。おやつとしてだけではなくご飯の前に食べて食べ過ぎを防止するなんていうのもいいかもしれませんね。

 
枝豆もダイエッターの強い味方です。たんぱく質や食物繊維などの美容成分も豊富で、腹もちいいんです。さらに、枝豆は、一粒一粒取り出して食べるという手間がかかる食材ですので、食べすぎ防止にもつながります。
しかも脂肪を蓄積しにくくするという魅力的な効果まであるんですよ。

 

 

ナッツで海外セレブを気取りましょう

海外セレブやモデルの方々が愛用しているがナッツ類です。アーモンドやピーナッツ、くるみに松の実等です。
でも、ナッツ類って太るというイメージがありませんか?
たしかに、ナッツ類は重量のおよそ半分が油なのでカロリーとしてはやはり高めなものが多いです。
ですが、ナッツ類に含まれる油は植物性の良質な油ですので、食べる量にさえ気をつければダイエットの強い味方になってくれますよ。
5粒~8粒くらいですと100キロカロリー以下となりますのであいた時間に一粒ずつつまんでみる等工夫しながら取り入れてみてください。

 

ナッツは便通にも最適

ナッツ類はビタミン、良質の植物性油、さらには食物繊維も豊富です。
モデルの方等がナッツ類をこのんで食べるのはよりよい栄養素を取ろうとするからなんですね。適度に取り入れればダイエットだけでなく美容に良い食材といえます。

 

 

ドライフルーツはよく噛んでいただきましょう

さらに今注目されているのがドライフルーツですよね。
ドライフルーツは元はフルーツですのでもちろんビタミン等な度をとても豊富に含んでいます。
ドライフルーツは乾燥している分生のものよりかさが減り食べやすくなっています。その分食べすぎには注意してくださいね。小腹がすいたときによく噛んで食べることを心がけましょう。
このようにおやつにもいろいろとダイエットに適した食材があるんです。食べることを怖がらず、食べ過ぎに注意しながら美容にも良いダイエットを行っていきましょう。

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