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こんにゃくゼリーを代表とする、一見低カロリーっぽいけど実は高カロリーな食べ物たち

ダイエット食品

 

集中的なダイエットを行っている時以外でも、ダイエッターの皆様は常にカロリーを意識して生活をされている方も多いと思います。

 
生活スタイルは皆様三者三様ですが、身近な食べ物の中には、あまり知られていない落とし穴のように意外と高いカロリーの食べ物があるのです。

 
今回は、身近な食べ物の中でも、高カロリーだとはあまり知られていない食べ物をご紹介したいと思います。

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こんにゃくゼリー

「こん○ゃく畑」ダイエットを行ったことがある方なら1度くらいは、口にされた事がある方も多いと思います。
あのお馴染みの1カップ、25g当たり、25kcalなのです。
確かに食物繊維は体に大事ですが、1カップ25gのうち約1/4にあたる約6gが糖質だとホームページに記載してありました。
1個で抑えられれば良いのですが、安心して空腹時に食べ過ぎてしまうのは危ないかもしれません。
同じブランド内のクラッシュタイプは低カロリーで低糖でした。
購入の際は、店頭でご確認ください。

 

 

日本のおやつ代表 しょうゆせんべい

2.いただきモノも要注意!なのが、醤油せんべい1枚約60kcal。
小腹が空いた際につい口へ運んでしまうせんべいです。
美味しくてついつい2枚~3枚~と食べてしまうと、
おやつに「おにぎり1個」食べるようなものに・・・。
間食の際は、ご注意ください。

 

 

油揚げは高カロリー おいなりさん

稲荷寿司1個120~150kcal!スーパーの御惣菜コーナーでも定番のいなり寿司ですが、美味しいからといっても2~3個食べてしまうと、うっかりカロリーオーバーになってしまいます。
寿司揚げの部分にも寿司飯を作る際にも、砂糖を多く使われがちです。

 

 

たまご生クリームがたっぷり カルボナーラ

4.パスタの中でも高カロリーの王道!カルボナーラ。
私も個人的に大好きな食べ物です…。
カルボナーラは、牛乳(生クリーム)・卵・チーズと高カロリー、高コレステロールな材料をMIXしてあります。
平均カロリーは1皿750kcalとお昼のランチだけで相当なカロリーを摂取する事になります。

 

 

おいしいものは高カロリー(泣)アボカド

5.ダイエット中に欠かせないメニューの一つといえばサラダですが、「アボガトサラダ」は意外と高カロリーです。
アボガト一つでおよそ330kcalもあるのです。
ドレッシングをノンオイルや低カロリーなものに気を使っても、サラダの中身も良く考えるようにしてください。
ですが、アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、血液中の悪玉コレステロール値を下げてくれる嬉しい効果もあるので、食べ合わせに気を付ければ嬉しい食材にも変身してくれます。

 
如何でしたでしょうか?最後にご紹介したアボガトのように、食材自体に嬉しい効果がある食べ物も多くあります。
カロリーだけに気を付けるのでなく、栄養バランスやダイエットの目的、効果に合わせて食べ物を賢く選んでくださいね!

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