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準備不足のダイエットは失敗する。太っている原因を見つけて摂取して良いカロリーを知る

ダイエット

 

痩せたいと思っていながらも、なかなか痩せれない人はいると思います。
私もその一人でした。
痩せている人達を見て、羨ましがるばかり。
自分もこんな風になりたいな~と思うばかりで、なかなか行動に移せないでいるのです。
痩せている方の多くは、それぞれに苦労しながら、ダイエットをしているのですが、魔法の様にして、痩せている方の身体になれないかと思うばかりなのです。

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気持ちをバネにダイエットを開始しましょう

痩せたいと思う気持ちをバネに、とにかくダイエットを始めましょう。
その第一歩として、太っている原因を見つけることをお勧めします。
自分の経験から、ただ闇雲にダイエットをしても、効果的ではなく、また継続も難しいと言えます。
長年、いろいろなダイエットに取り組んできた私ですが、太っている原因の見つけ方には、ポイントが3つあります。

 

 

カロリー摂取量を知りましょう

1つ目のポイントは、理想体重になるために、自分が1日に、どれくらいのカロリーを摂取したらいいのかを見つけること。
身長が158cmで、理想体重が48~49キロの私ですが、私が見つけた、一日あたりの理想のカロリー摂取量は、1200カロリー。
これ以上のカロリーの生活を続けていると、体重を48~49キロに近づける、またはこの体重を維持するのは難しいです。
これは、いろいろ試してみて分かりました。
同じ身長でも、1日に、もっとカロリーを摂取してもいい人もいると思いますが、私は、運動量も少なく、汗もかかない方なので、1日に1200カロリー以上を摂取すると、すぐに体重が増えてしまいます。

 

1200カロリーはあっという間

また、ご想像できるかと思いますが、1200カロリーって、本当に少ないです。
かつ丼とか、カロリーの高いものを食べたら、1食で800カロリーくらいになってしまいます。

 
もちろん、1200カロリーを超えてしまう日もたくさんあります。
そんな日は、次の日に、さらに摂取カロリーを少なくするようにしますが、前の日にたくさんカロリーを摂取したしたことを引きずらないで、1日、1日、気持ちを切り替えて、自分の理想のカロリーを摂取するようにしたらいいのかなと思います。

 

 

太りやすい体質もある

太っている原因の見つけ方の2つ目のポイントは、自分の身体が太りやすいかそうでないかを知ることです。
私は、本当に太りやすく、たくさん食べたら、食べただけ体重に表れます。
私みたいな人は、本当に食べる量に注意です。
また、私の場合、太りやすく、そして痩せにくいので、厄介です。
つまり、少しでも体重が増えたら、1キロでも体重を落とすのは至難の業なのです。

 

 

ストレスをためすぎていませんか?

最後に、3つ目のポイントは、ストレスが原因で食べ過ぎていないかです。
私の場合は、まさにそうです。
試験前とか、仕事に追われている時とか、いつも以上にストレスを感じてしまいますが、食べることがストレス発散になります。
つまり、ストレスを感じると、ストレスを発散させるために、余計に食べてしまうのです。
この事に気づいてから、私は、ストレスを感じないように心掛け、またストレスを感じても、食べる代わりに、早く寝てしまうとか、他のストレスの発散を見つけたりするようになりました。

 
痩せたいと思っているあなた。
ダイエットの第一歩に、太っている原因(以上の3つのポイント)を見つけてみて下さい。

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