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米、パン、牛乳などのカロリーは?ダイエット中はカロリーにご注意を

ダイエット失敗
ダイエットをするときに、食事の量を減らすといった方法がありますが、いくら減らしてもカロリーが高ければあまり効果が見られません。
カロリーはあまり見ずに見た目でカロリーを判断してしまいがちです。カロリーは必ず記載されているので誰でも簡単に理解することができます。

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ちなみに1カロリーで1グラムの水を1度温度を上げることができます。100カロリーあれば、100グラムの水を1度上げるか、1グラムの水を100度上げることができます。
しかし、これは知っていたとしてもあまり意味がないので豆知識として参考程度に知っておきましょう。

 

普段食べる食品のカロリーはどのくらい?

ここで普段日常生活で食べる食品のカロリーが知りたくなったりすると思います。ですので、一般的によく食べられる食品のカロリーについて紹介していきます。
飲料、食べ物それぞれ3つずつ紹介していきたいと思います。

 

飲料のカロリー

牛乳

200ml 約120kcal

牛乳は乳製品なので比較的高いカロリーとなっていますが、そのぶんカルシウムやたんぱく質が豊富に入っているので成長期の子供や大人までかかせない飲み物ですよね。

※もちろん牛乳によっては少しの差が生まれることもあるので相違があるかもですが、これに近い数字になっています。

 

コーラ

500ml 約200kcal

これは、おなじみの炭酸ジュースで昔からある飲料水です。炭酸なので疲れをとってくれますが、糖分がとてもたくさん入っており、別名「砂糖水」と呼ばれることもあるほどです。量にして角砂糖10個程度ほど入っています。
しかし、牛乳よりは100mlあたりではコーラのほうが低いのですが、栄養素があまり多くはありません。

 

炭酸水

500ml 約0kcal

炭酸水は少し水とは違いますが、コーラと同様に炭酸なので疲れをとってくれます。しかも、砂糖などが入っていなく、無味なので太ることはほとんどありません。
ですので疲れがたまっているときは炭酸水を飲みましょう(しかし、一部の商品では50kcal程度入っていることがあるので要確認)。

 

食べ物のカロリー

ポテトチップス

約85g 約500kcal

1度食べてしまうとついつい止まらなくなって、全部食べてしまうということも珍しくありません。しかし、ポテトチップスは油を利用しているのでとてもカロリー値が高く、約1食分のカロリーを摂取してしまいます。
さらに、脂質もたくさんとってしまいます。くれぐれも気を付けましょう。ダイエット中には食べないことをお勧めします。

 

100g 約180kcal

日本人の主食のコメ。100g食べると180kcal摂取したことになります。しかし、上記のポテトチップスよりも全然低い数値になっていますので、安心してください。
※品種によって違うことがあるので事前によく確認しておきましょう。

 

パン

50g 約130kcal

日本人のもう1つの主食、パン。これは小麦粉を使っているので米よりも同じ量を食べると多少カロリーが多くなってしまいますが、その分おなかがいっぱいになりますし、様々なものと一緒に食べることができます。

 
参考になると幸いです。

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