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消費カロリーだけじゃ決まらない!本当に効率的に痩せられる運動は何?

ダイエット失敗
太りにくい身体を作る為には、1日の消費エネルギーを増やす事です。その為には、最もエネルギーを使う筋肉を鍛えて増やす事が、1番効果の出る方法という事になります。

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運動をする事でエネルギーを消費する事も大切ですが、ポイントは運動をする事で痩せやすい身体を作るという事です。

 

カロリー消費量は意外と少ないランニング

ダイエットの為の運動で、ランニングを始める人が沢山います。
ランニングは、ランニングによってエネルギーを消費する方です。フィットネスジムにあるランニングマシーンは、走った分どれだけカロリーを消費したかわかる物が多いですが、消費カロリーの少なさに驚く人は多いと思います、そして、もっともっと走らないとだめなのか、と挫折したくなった人も多いと思います。
ランニングは、ストレス解消や健康の為には良いと思いますが、効率的なダイエット方法ではありません。
とても激しい運動は別として、普通レベルの運動では、実はあまりカロリーを消費しないのです。

 

体重が減っても水分が出て行っただけ…

又、ダイエットの為と、サウナに行ったりサウナスーツを着て汗を大量にかこうとする人がいます。
サウナに行くと汗を大量にかき、その分は体重が減るかもしれません、でも汗の分なので数gですね。又その後水分補給をしますから、汗をかいた分、又はそれ以上の水分が身体に入るので、結果同じ事です。汗をかくと、体内の老廃物も出るので、健康には良いかもしれませんがダイエット効果は望めません。

 

筋肉を増やすことがダイエットの近道

ダイエットを成功する為に重要となるのが「筋肉を増やす事」ですから、筋肉に負荷をかける筋肉トレーニングをするのがおすすめです。ジムにあるトレーニングエリアでの運動です。筋トレを行って、身体全体の筋肉を鍛えていく事が、効率的にダイエットができる運動です。

ムキムキになっちゃうから嫌だと言う女性がいるかもしれませんが、心配いりません。女性は男性と比べて筋肉がつきにくく、脂肪をため込みやすい体質です。思う存分筋トレをしてくだい。又、女性の筋肉は細くしなやかな筋肉ですので、たるんだ身体を引き締め、メリハリのある身体が出来てきます。

 

普段使わない筋肉が鍛えられるヨガ

又、ヨガをやるのも良いと思います。ヨガは、普段しないポーズをゆっくりな動きで行う事で、普段使わない筋肉を使う為、筋トレ効果も期待できます。ヨガを行った翌日に筋肉痛になったという方も多いのではないでしょうか。

以上の事から、効率的に痩せる為の運動は、身体の部位で一番エネルギーを消費する筋肉を鍛える運動、筋肉トレーニングを行う事が、ダイエットには効果的な運動となります。

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