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意外と知られていない?ダイエットのための「ゼリー」や「バー」の選び方

食事制限ダイエット
正しくダイエットをする為に必要な栄養素、減らすべき栄養素、又理想的な食事の回数について説明をしてきました。

しかし、自分の生活スタイルを見ると、毎日食事に気を使うのは難しいと思う方は多いかと思います。そこで救世主となるのがサプリメントです。

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サプリメントを医薬品だと思っている人もいるかと思いますが、サプリメントは食品です。
食事だけではカバーできない栄養素を補給する為、忙しくて食事の事を考える暇がないという方の栄養補給のサポートに役立ちます。

 

不足しがちな栄養素をサプリで補給

日本人の食事で不足しがちな栄養素は、ビタミンミネラル、そしてタンパク質です。悲しい事にダイエットの時でも積極的に摂るべき栄養素ばかりです。

ビタミンとミネラルは、ドラッグストアでもよく見かける粒状のサプリメントがおすすめです。マルチミネラル、マルチビタミンのものを選べば、すべての成分を十分な量摂る事ができます。

 

ダイエット中にはしっかり摂りたいプロテイン

そしてタンパク質、タンパク質をサプリメントで補給??と不思議に思う人がいるかもしれませんが、タンパク質の補給でとてもおすすめな商品があります。それは「プロテイン」です。
プロテインは、日本語でタンパク質、タンパク質を補給する為のサプリメントです。プロテインの中でも、牛乳から作られたホエイと、大豆から作られたソイがありますが、ホエイの方がタンパク質の栄養価が優れているのでお勧めです。
プロテインは、牛乳や大豆のタンパク質だけを取り除いて粉末にした物です、その為それ以外の栄養素、炭水化物や脂質をほとんど含まず、タンパク質だけを摂る事のできる優れものです。

プロテインはスポーツをする人が飲む物、プロテインなんて飲むとムキムキになると思っている人が多くいますが、それは大きな間違いです。ムキムキな人は、とても激しいトレーニングをしたうえでプロテインを飲むからムキムキになるだけであって、プロテインがムキムキになる魔法の粉というわけではないのです。今では、スタイルキープの為にモデルや女優がプロテインを使う事が増えてきています。

 

ゼリーやバーを上手に活用して

又、食事の回数を5~6食にするのが難しいという方は、場所や時間を選ばないゼリーやバーのサプリメントがおすすめ。少しの時間で適切な栄養を摂る事ができます。
この時注意してほしいのが、商品を選ぶ際、裏面の栄養成分をよくみて頂きたいという事、タンパク質が多く、脂質や糖質ができるだけ少ない物を選んでほしいという事です。タンパク質はだいたい10~20g位入っていると良いでしょう。海外では、プロテインbarはとても主流で、コンビニ等身近な所で沢山売っていますが、栄養が遅れている日本ではまだ商品数は多くなく、糖質や脂質が中心のお菓子のようなゼリーやバーが多く売られています。
しかし日本製で高タンパクな良い商品はありますので、インターネットで探してみて頂ければと思います。

一番の目的は、「毎日、無理なく必要な栄養素をしっかりと摂る」という事です、自分のライフスタイルを見て、何がベストかを見つけ出して、実践してもらえればと思います

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