> >

脂肪がどんどん燃焼する!お風呂で「ながらダイエット」簡単エクササイズ

zxjfkwh
いま注目を浴びているながらダイエットですが、以前からダイエット法として用いられている半身浴もながらダイエットをプラスすることで大きな効果をもたらします。

スポンサードリンク

 
ダイエット法だと思われている半身浴には実はダイエット効果はありません。

長時間に及ぶ半身浴は体温の上昇によって多くの汗が出るので、その直後に体重計に乗れば体外に排出された汗の分だけ体重が減少し、ダイエット効果が現れたように思われがちですが、ダイエットとは体内の水分を減らすことが目的ではなく、脂肪を燃焼させて体重を減らすことが目的です。

その点で言えば半身浴には発汗効果はあるものの、脂肪燃焼効果がないために脂肪が減ることはなく、汗が出たことによって減った体重もその後の水分補給によってあっという間に元に戻ってしますのです。

しかしこの半身浴にながらダイエットをプラスしてやればチャンとしたダイエット効果を発揮することができるのです。

 

入浴時にもながらダイエットを

さてそれでは入浴時にどのようなことをプラスしてやれば、ダイエット効果を生み出すことができるのでしょう。

それは入浴中の軽いエクササイズの実施です。

通常の運動のように激しいものではなく、本当に入浴したついでに行う程度のものなので疲れることもなく、嫌にならずに継続することができます。

 

入浴中のながらダイエットのやり方

やり方は簡単です。

浴槽に入った際に軽く膝を曲げたまま揃えて、腕をバスタブの淵にもたげて体を支えるようにしてください。
その状態で曲げた膝を胸もとまで引き寄せては戻すだけです。

テンポとしては1秒に1回の早さが理想です。
これを自分の疲労度合いに合わせて繰り返してください。

湯船に浸かったままのエクササイズは水圧による効果アップだけでなく、温かいお湯に浸かっていることで基礎代謝を上げる効果も見込め、筋肉も柔らかくなっているので効率的なエクササイズ効果が期待できるのです。

このエクササイズでは物足りないという人は、膝の引き寄せを、自転車漕ぎに変えてみましょう。

湯船の中で自転車をこぐ時の要領で素早く左右の足を動かすだけの簡単エクササイズです。

これならば膝の引き寄せエクササイズよりも大きなカロリー消費が見込めるので、更なるダイエット効果が期待できるというわけです。

 

入浴中はデトックス効果や美容効果もアップしやすい!

入浴には大量の汗をかいて、体の老廃物の排出効果もあります。

ですから単にダイエットだけではもったいないという人は、入浴時のパックなども行って、ながら美容を行うのもおススメです。

皆さんも工夫次第でいくつもの効果が期待できるながらダイエットを上手く利用して、キレイなダイエット効果を手にしてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.