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ダイエット成功の鍵はやっぱり腸にある。誰にでもできて誰しもに必要な「腸活」

ダイエット

美と健康の鍵は腸にあると言っても過言ではありません。
腸の活動が停滞している便秘予備軍の停滞腸の状態は、美肌とダイエットの大敵です。
腸の活性化を図る「腸活」でダイエットを成功させましょう!

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腸が停滞している状態だと

腸の活動が停滞している停滞腸の状態だと、体外に排出出来なかった残便が腸内に停まり、腸内に悪玉菌が増加し老廃物が全身に広がっていき、肌荒れはもちろん、冷え、肥満、便秘などをもたらします。

 毎日排便している人でも、お腹が張るような感じがあったり、排便後なのにスッキリしないという不快な感じがあれば停滞腸の可能性があります。

 

腸活は美容のためにも必須

基本的に小食な人、野菜や果物をあまり摂取していない人、水分をあまり摂取しない人、痩せにくい人、運動があまり出来てない人、便秘気味な人、口臭が気になる人、最近自己流のダイエットをしている人、ストレスを感じている人、これらのうち4つ以上が当てはまるようだったら軽度の停滞腸の可能性があります。
思い当たる人も、そうではない人も、ダイエットと美容のためには腸活が必須。
しっかりと腸を動かせるように腸活をして行きましょう!

 

 

腸活のためにやること

腸活でやるべきことはとてもシンプルで簡単です。

 

規則正しい生活

まず大切なのが、規則正しい生活を送ること。
腸の活動は朝が最も活発になります。
朝日を浴びて、交感神経を優位に体内リズムを整えましょう。

 

腸を冷やさない

そして、次に大切なのが腸を冷やさないこと。
冷えは停滞腸の大きな原因の一つ。
体の内外からしっかりと温めて腸の血流を高め、腸内活動を活性化させましょう。
冷たい飲食物を避け、出来るだけ温かい飲食物を摂るようにしたり、腹巻きを着用したりして、腸内を温めるようにしましょう。

 

ストレスを避ける

そして、ストレスを溜めないことも大切です。
ストレスフリーな状態だと、排便もスムーズになります。
ストレスを感じたら、アロマや好きなことに没頭する時間を作ったりして自分を労ってあげましょう。

 

運動も取り入れてみて

また、腸の働きを活性化するには、適度な運動も大切。
運動で血流が良くなり新陳代謝が上がると腸内の活動も活性化されます。
ジムへ行ったりせずとも、定期的に歩く時間を確保したりするだけでも十分なので、意識して体を動かすようにしましょう。

 

やっぱり食物繊維と乳製品

最後に食生活も大切です。
食物繊維が豊富な野菜や善玉菌の働きを活性化させる乳製品など腸に良いとされる食べ物を十分摂り、水分もたっぷり摂ると腸の働きは活性化されますよ。

 
腸をキレイに保つことはダイエットと美容に欠かせません。
腸活はちょっと意識を変えるだけで出来るので是非気軽にチャレンジしてみてくださいね!

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