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身体をあたため代謝を上げてくれる生姜。食べるだけでダイエット力を上げる食材

生姜

 

食べることでダイエットに繋がる食材。それはしょうがではないでしょうか?

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生姜による体調の変化

冬になりかけの頃、季節の変わり目で体調を崩しました。
その時にスーパーでお手軽に食べるものがないかと探していたところ丁度「冷え知らずさんシリーズ」を見かけました。
生姜って健康に良さそうだし、あったまりそうだし、風邪にも良さそうということで買ってみることに。
案外生姜が効いていて美味しいと思ったので、生生姜もプラスで購入し、すりおろして食べるとご飯の甘味がまして美味しいと感じました。

 

 

生姜の健康効果は、漢方薬にもなるほど!

生姜には免疫力を高めるだけではなく、熱するとジンゲロールという脂肪燃焼に良い成分がはいっていると知り、冬にかけて、生姜を取り入れることにしました。
お鍋だけではなく、寝る前に生姜湯、豆乳や牛乳を加えてチャイ風などにすると寝つきも良く、足元が冷えずにすみました。
ダイエットとしては運動の前にも取り入れると、サラサラと汗をかけたと思います。
ただすりおろすのに時間がかかったり、面倒だな、と思っても、生姜ジャムなどは砂糖豊富でカロリー高そうだし、チューブタイプもどうかな?と思っていたときに、使いやすい粉末タイプがあることを知りました。
大体70Gで1000円ぐらいで高いかもと思いますが、1-2グラムだけでも十分あったまるので、使い勝手はいいと思います。

 

ランチにも生姜を取り入れてみました

また会社でも冷えたので、小分けして味噌汁などにも入れて、ポカポカ、新陳代謝アップを心がけました。
他にも唐辛子、など脂肪燃焼にもいい素材はあると思いますが、生姜ならドリンクから食べ物まで幅広く使えるのでおすすめです。

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