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置き換えダイエットでホントに痩せられる?ありがちな失敗と挫折の理由

ダイエット・体重計
カロリー計算も必要なく、ルールに従って食事と置き換えるだけで簡単にダイエットを成功させることができそうな置き換えダイエット。しかし、すべてのダイエットが決して楽ではないように、置き換えダイエットもそれほど簡単に痩せられるというわけではありません。

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ここで、置き換えダイエットにありがちな失敗と挫折の理由について考えてみましょう。

 

置き換えダイエット食品だけで痩せられる?

最近はテレビや雑誌でも置き換えダイエット食品のCMをよく見かけますよね。タレントを起用して、見違えるようなスタイルになった姿を公開しているものもよくあります。ずん胴だったウエストがくびれた女性タレント、ぷよぷよだったお腹が引き締まって腹筋があらわになった男性タレントなどの姿を見ると誤解してしまいがちなのですが、こうしたシェイプアップ効果は置き換えダイエット食品だけでは手に入れることはできません。

こうした広告をよく見ると「置き換えダイエット食品の使用と合わせて運動を取り入れています」と小さく書かれているはずです。見違えるようなスタイルなれたのは、置き換えダイエット食品で摂取カロリーを減らしたからだけではなく、筋トレや有酸素運動などの運動も同時に取り入れているからなのです。

 

やっぱり運動の力は絶大!

運動するなんて面倒……と思ってはいけません。カロリーを抑えながら、日ごろあまりしていなかった運動をすれば、好きなものを食べながら運動するよりもはるかに早くダイエット&シェイプアップ効果が得られるはずです。カロリー計算などをする必要がないのですから、ここは運動にも力を入れて、置き換えダイエット食品の効果を最大限に引き出すようにしましょう。

 

リバウンド防止のためにも運動は必要

運動が必要なのはシェイプアップ効果のためだけではありません。普段の食事と比べて極端にカロリーの低い置き換えダイエット食品を一定期間摂れば、痩せるのは当然とも言えます。しかし、置き換えダイエットだけに頼って運動をまったくせずに体重だけを落とすと、普通の食事に戻したとたん、すぐにリバウンドしてしまうことが多いのです。

リバウンドの恐ろしさは我慢していたストレスが爆発して、ドカ食いに走り、体重が元よりも増えてしまうこと。ダイエットを成功させた人の多くが一度はこのリバウンドを経験していると言われるように、ダイエットの成功はリバウンドしないかどうかにもかかっているのです。

 

置き換えダイエットと適度な運動の併用を

置き換えダイエット食品摂りながら適度な運動を習慣にして筋力をつけておけば、食事制限にありがちな代謝の低下を防ぐことができます。代謝をアップさせることができれば、太りにくく痩せにくい体に近づくこともできるのです。

まったく汗をかかずに痩せてスタイルがよくなる……という方法は残念ながら、ありません。置き換えダイエットを成功させたいなら、面倒でも適度な運動を取り入れるようにしましょう!

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