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顔が太る食生活、してませんか?顔痩せに効果のある食材・むくむ食材

ダイエット失敗
リンパマッサージや小顔のためのトレーニングを日々続けていても、なかなか結果として現れず悩んでいる方におすすめなのが食事改善です。

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食事改善は行うことで体の中から変えることができるため、時間が少々かかってしまってでも確実に効果や結果として表すことができます。小顔や顔痩せ、顔のむくみに良い食材・食品・食べ物をご紹介致します。

 

むくみ対策に摂りたい食材

まず顔のむくみや小顔、顔痩せに良い食材の代表といえば、やはり新陳代謝を向上させる効果や利尿作用を高める食材であるバナナ、スイカ、ほうれん草、サツマイモ、豆苗、冬瓜、セロリ(干し)、カキ、トウモロコシ、にんじんなどのカリウムを多く含む食材が良いとされています。

カリウムは、体内のナトリウムを排出させる効果や新陳代謝を向上させる効果が特に期待できるとされています。またにんじんは食材の中でもビタミンが豊富な食材の代表とされています。そのため毎日摂取をすることにより美肌や美白の効果を得ることができます。

豆苗やセロリ(干し)、カキ、小魚など咀嚼が必要な食材となっているため、自然に小顔エクササイズにも繋がるため良いものです。

 

海藻類も顔のむくみ改善に効果的!

またひじきや昆布などの海藻類も顔のむくみを抑える効果などがあるため、小顔に良い食品とされています。胃腸の水分代謝をあげることも期待できるため自然とむくみをとることができる食材といえるでしょう。顔のむくみ以外にも涙袋ではなく目の下の部位が腫れぼったくなってしまう方は、水がたまりやすくなっている状態となっているため、水分代謝を向上させて、そのような水を除去できるように体質を改善する必要があります。そのためにも積極的に海藻類などを摂取して、水分代謝を向上させましょう。

そして便秘や下痢などが酷い方の場合も水分代謝が下がっていることを体が表していることとなるため、水分代謝を上げるためのものを積極的に食べるようにして改善をしましょう。

 

むくみのためにできるだけ避けたいもの

また不規則な食生活やお茶やコーヒーなどのカフェイン類を多く摂取してしまう方や甘いもの、辛いもの、塩分度数の高いものなどを多く摂取してしまう方も顔のむくみなどを酷くさせてしまうため、小顔とは真逆の効果を出してしまうことがあります。できる限り、そのようなものは避けるようにしましょう。

 

生活習慣が顔のむくみに繋がっていることも?

小顔に良い食材や食べ物、料理などを積極的に食べることは、綺麗とすっきりとした顔を作るためには欠かすことができません。毎日きちんと摂取することを意識すると同時に規則正しい生活を送ることを意識して生活を続けるようにしましょう。そして綺麗な自分の理想とする小顔を手に入れましょう。

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