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費用ゼロ&1日5分で表情筋に効果♪毎日やりたい簡単小顔エクササイズ

血液型ダイエット
  顔は、痩せているか太っているかの印象を左右する大事なパーツ。顔が、むくみもなくスッキリとしていれば全体的にスリムな印象を与えることが出来ます。ただし、ダイエットでは顔痩せはなかなか難しいのが現状。

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 スッキリと小顔になるんには、普段使われていない「表情筋」を鍛えてあげるのが一番の近道。表情筋は、普段の日常生活では全体の30%程度しか使われていないそうなんです。だからこそ、意識的に表情筋を鍛えるエクササイズをしてあげて、表情筋を鍛えると、スッキリ小顔が実現しちゃうんです♪

 

表情筋を鍛える簡単エクササイズ

 エクササイズと言っても、時間とお金が掛かると、毎日続けるのが難しいですよね。だからこそ、毎日たった5分で出来て、お金も掛らない簡単手軽なエクササイズをご紹介します。

 

1. 舌出しエクササイズ

 顔全体を使って上を向き、舌を限界まで伸ばします。そのまま5秒間くらいキープします。自分で舌が見えるくらいにしっかりと伸ばしましょう。首周りの筋肉が上に引っ張られるのを感じたら、エクササイズが効いている証拠。これは、表情筋はもちろん首回りの筋肉にも効くので、小顔効果が抜群なんです。しかも、エクササイズし終わった後、直ぐに小顔になっているので即効性もバツグン。自画撮りの前に、やってみると写真写りも良くなるのでおすすめです♪

 

2. ウィンクエクササイズ

 目がパッチリしてスッキリしていると、小顔に見えます。だからこそ、目のたるみに効くエクササイズもプラスしましょう。まずは右目を大きく見開き、左目はギュッと閉じます。ウィンクを大げさにやるようなイメージです。右目が終わったら今度は左目と、交互に20回ほどやりましょう。眼精疲労にも効果がありますし、目の下のクマ対策にも効果がありますよ♪

 

3. 鼻伸ばしエクササイズ

 鼻の下を思いっきり下に伸ばしつつ、口を上下に大きく開きます。この状態を5秒ほどキープします。口元のたるみを刺激しつつ、フェイスラインにも刺激を与えるので、顔の下半分の「もたつき」がスッキリしますよ。

 

4. 顔の伸縮エクササイズ

 まずは、目と口を大きく開き、顔全体で伸びをします。その状態でキープした後は、今度は目と口をギュッと閉じて、顔全体を収縮させます。この伸縮の動きを10回しましょう。顔全体の表情筋をバランス良く使うので、顔全体のシェイプアップにとっても効果的です。

 
 顔には、その日の感情やストレスが溜まって老廃物も溜まっています。毎日、表情筋を鍛えるエクササイズをすることで、溜まった毒素や老廃物をスッキリ流し、スッキリ小顔に近づくので、忘れずに習慣にしちゃいましょう!

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