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エアロビクス3つのメリット 自宅で簡単に続けられる有酸素運動

運動
 
ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動がダイエットにとても効果的なのは分かっていても、毎日一人で続けるのはなかなか大変です。
寒い日や気分が乗らない日が続くと、どうしてもさぼりがちになり、そのままずるずると三日坊主になりやすいものです。
そこで、有酸素運動を根気よく続けるために、エアロビクスを活用することをお勧めします。

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エアロビクスと言うと、レオタードを着た先生について、教室で行うイメージですが、今はDVDもたくさん発売されていますし、無料動画サイトでエアロビクスの動画を見ることもできます。
リズミカルな音楽に合わせて体を動かすエアロビクスは、あっという間に時間が過ぎるだけでなく、毎日飽きずに有酸素運動を続けられる楽しいスポーツです。
ぜひ、今日から空いた時間に始めてみましょう。

 

飽きずに20分以上有酸素運動ができる

ジョギングやウォーキングはずっと同じ景色を見てひたすら走ったり、歩いたりしますが、エアロビクスはノリの良い音楽に合わせて、動きがどんどん変化していきます。
有酸素運動は20分以上続けなければ脂肪燃焼効果を発揮しませんが、エアロビクスなら飽きることなく、あっという間に20分以上有酸素運動をすることができます。
また、音楽に合わせて様々な動きをすることはとても楽しいので、毎日続けやすく、ジョギングやウォーキングが三日坊主になりやすい人にはお勧めの運動です。

 

ストレッチも楽しく行える

運動の前後に行うストレッチなどの準備運動も、一人でするにはいったいどんな運動をどれくらいしたらいいのか分からない場合が多いものです。
しかしエアロビクスはそんな準備運動もレッスンの中に組み込まれている場合が殆どなので、無理なく楽しくストレッチを行うことができます。

 

腹筋や背筋も同時に鍛えられる

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動でも背筋や腹筋は鍛えられますが、やはり本気で引き締めるためには、有酸素運動の後に筋力トレーニングを取り入れることが効果的です。
エアロビクスは音楽に合わせた有酸素運動の後に、これらの筋力トレーニングを自然に行う順番に組立られているものが多いので、無理なく筋力アップをして気になるお腹や背中を引き締めることができます。

 
音楽に合わせて体を自在に動かすエアロビクスは、有酸素運動と筋力トレーニングなどの無酸素運動が無理なく続けられる、ダイエットにお勧めの運動ですが、なかなか最初は思ったように動けないものです。
上手にできなくても諦めず、根気よく続けて行けば、必ずいつか先生の動きについて行くことができるようになります。
まずは毎日楽しみながら、続けていくことが大切です。

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カテゴリ: ダイエット運動

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