> >

今一番、話題性が高いダイエットがオチョダイエット!覚えやすく道具も必要なし!

オチョダイエット

 

アルゼンチンタンゴの講師視覚を持ち、プロダンサーとしての経験や水泳コーチ経験もある俳優の新藤学さんが考案したダイエット法なんです。

スポンサードリンク

 

 

オチョダイエットとは?

オチョダイエットの「オチョ」とはスペイン語で「8」を意味します。
8の文字を意識して体全体や部位を動かすダイエット法で、筋肉を満遍なく使うエクササイズなので、キュッと体のラインを引き締めてくれる効果があるんです♪
オチョダイエットはDVDも出ていて考案者の新藤学さんも出演されているのですが、新藤学さんはイケメンで細マッチョの体をしているので、続けるモチベーションにもなりますよ♪

 
ちなみに、テレビでバービーさんがオチョダイエットにチャレンジされていたんですが、たった1週間でマイナス15cmという数字を叩き出していて、そのダイエット効果は絶大なんです!

 

 

オチョダイエットのやり方

オチョダイエットのやり方を少しだけご紹介します。
まずは、脚を肩幅よりも少し広めに広げます。

 
腹筋とお尻に力を入れ、左腰を斜め前に突き出し→突き出した左腰を後ろへ回す→今度は右腰を斜め前に突き出し→突き出した右腰を後ろへ回すという動きを8回繰り返します。

 
天井から見て、8の字を描いているように見えるように意識すると簡単に出来ます。

 
お腹のインナーマッスルを刺激しているのを意識しながら動くと、更にウエスト引き締め効果が高まりますよ。

 
この一連の動きを1日8セット、つまり計64回繰り返すだけ。
時間も場所もとらないけど、確実にウエスト周りがキュッと引き締まります!

 

 

二の腕シェイプ!

もう一つ、今度は二の腕シェイプのオチョダイエットをご紹介します。

 

両脚を肩幅くらいに開いて、姿勢を正して立ちます。

 

今度は両手を水平に上げて、手の甲を体の正面側に向けます。

 

手の平で空気を押し出すイメージで両腕を後方へ動かし→両方の手の平を正面に返して、手の平で空気を押し出すようなイメージで両腕を遠方へ動かします。

 

両方の腕でそれぞれ8の文字を描くようなイメージでやると簡単に出来ますよ。
この一連の動きを8回×4セット、合計32回するのがポイントです。

 

オチョダイエットは、とにかく楽しみながらするのがポイント。
DVDでイケメンな新藤学さんを楽しみながらエクササイズするのも良いし、動きを覚えたらノリの良い音楽をかけてエクササイズするのもおすすめです!一度動きをマスターしたら、いつでもどこでも気軽に出来るので、エクササイズを継続しやすいのもオチョダイエットの魅力なんです!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット運動

Comments are closed.