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確実に痩せたいのであればシコアサイズ。貴乃花親方も80kgも痩せたそう

シコアサイズ

 

貴乃花親方が推奨するダイエット法であるシコアサイズを実践すれば、確実に!痩せることが出来ると評判なんですよ。

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シコアサイズとは

シコアサイズとは、相撲の動作である「四股」を応用したエクササイズ。
お相撲さんが、両脚をどっしりと左右に開いて膝をまげ腰を下ろした状態で、片足ずつ高く上げてはまた下ろすという動作を繰り返すというものです。

この四股を応用したエクササイズは、優れたダイエット効果がたくさんあるんです!

 

 

シコアサイズの優れたダイエット効果

まず第一にシコアサイズは股関節を柔らかくする作用があります。
股関節が固いと骨盤にも歪みが発生して全身に歪みが生まれ、リンパの流れが悪くなり、ホルモンの分泌をも悪くしてしまいます。
シコアサイズをすることで股関節の動きが良くなり骨盤の歪みも改善されるので、全身の歪み改善、リンパやホルモンの滞留改善に繋がり、むくみが取れて代謝が上がってダイエットに繋がるんです。

 
さらに、股関節が柔らかくなると連動して、肩や首の関節も柔らかくなります。
肩胛骨周りも緩んで動きが活性化するので、更に代謝も上がるし肩こりの改善などの嬉しい効果も期待できちゃうんです。

 
しかも、股関節が柔らかくなって、肩や首の関節が柔らかくなると、肋骨が引き上げられて、それまで圧迫されていた内臓が正しい位置に戻り、内臓機能が高まって便秘も改善されますよ。

 

 

シコアサイズのやり方

まずは基本姿勢をマスターしましょう。

 
両脚を肩幅よりも広く開いて、肩の力は向いたまま背筋を伸ばしてリラックス、両手は脚の付け根に添えて、つま先はやや外側へ向けます。

 
上体をキープしたまま、腰をゆっくりと降ろして行きながら両手は両膝へスライドさせ、股関節を開いていくイメージを持ちながら、「痛気持ちいい」と思える位置で止めます。

 
続いては四股の動きです。
体の軸をキープするイメージを持ちながら、基本姿勢をキープしたまま、ゆっくりと片脚を上げます。

 
膝を上げるイメージで膝が腰よりちょっと上に来る高さを目安にしましょう。

 
上げた後は、重力を利用するイメージでゆっくりとつま先から脚を降ろして行きます。

 
この動きを両脚交互に続け、約1分間を目安にして毎日行うことが大切です。

 
シコアサイズは苦しい食事制限などなく、ただシコアサイズを毎日1分間続けるだけ。
とっても手軽で簡単なので、今までダイエットで挫折続きという人にこそおすすめです。

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カテゴリ: ダイエット運動

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