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初心者にオススメのダイエット器具はどれ?…初めてのスポーツジム

ダイエット成功
ダイエット運動というと「スポーツジム」を思い浮かべる方も少なくないでしょう。しかし、初めてスポーツジムに行くと、たくさんのスポーツ器具があり、

「何を使ったらいいの?」

と疑問に思われる方も多いでしょう。

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器具の使い方をインストラクターさんは教えてくれますが、細かく「これとこれを何分したらいいですよ」というようにダイエットメニューまでは組み立ててくれません。そこで今回は、スポーツジム初心者の方にオススメのダイエット器具をご紹介します。

 

まずはエアロバイクから

様々なダイエット器具の中でも最も長時間続けられるのがエアロバイクになります。自転車をこぐような動きをすることができる器具になります。座って行うことができるので膝に負荷をかけずに運動をすることができます。

ただ座っている分、他の運動器具よりも負荷は少なくなります。そのため普通のダイエット運動よりも長い時間運動するようにしましょう。

 

有酸素運動の超基本!ウォーキングができるランニングマシン

ダイエット効果がある運動として有酸素運動が挙げられます。そんな有酸素運動の基本となる運動がウォーキングです。ただウォーキングは天候に左右されたり、人目が気になったりする運動になります。そんなウォーキングを行うことができる器具がランニングマシンになります。

ランニングマシンというと凄い勢いで走らなければいけない、というイメージがありますが、設定によっては少し早歩きぐらいの速さでウォーキングをすることもできます。自分で歩いていると、速度が遅くなってしまうこともありますが、ランニングマシンを使えば効果的に運動をすることができます。

 

より効果的な運動をしたいならステップマシン

ランニングマシンやエアロバイクよりもより効果的なダイエット運動をされたい方にオススメなのが、ステップマシンになります。踏み台を上り下りするような動きを再現されている器具です。

基本的なステップマシンならば自宅でも購入することができますが、多くのスポーツジムに置いてあるステップマシンは腕も動かしながら運動することができるタイプのものがあります。腕を前後に振ることで全身運動をすることができ、効果的なダイエット運動をすることができます

 

まずは身体を慣らすことから始めて

スポーツジムに行くと気軽にダイエット器具を使われる方がいらっしゃりますが、筋肉がついていないうちから、ベテランのスポーツジムユーザーのマネをしてしまうと、続かないだけでなく体を痛めてしまうこともありますので注意が必要です。

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