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くびれが作れるだけじゃない!フラフープの驚きの効果と正しいやり方


ダイエットのために毎日運動をしたいのに、雨が続いてしまうとガッカリしてしまうもの。
「雨の日でも、家の中で運動ができれば……」なんて考えている方は、フラフープダイエットに挑戦してみてはどうでしょうか。

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フラフープの魅力は、なんといっても「家の中でもできる」という点にあります。
それに、なんといっても「楽しい」のもいいですよね。
フラフープをまわすという遊びがダイエットになるなんて、まさに夢のようなダイエットです!

 

フラフープは、どこの筋肉に効果的?

フラフープをまわすという動きは、ウエストまわりに効果的なイメージがあります。
ですが、効果があるのはウエストだけではありません。
体全身を使ってバランスをとりながらフラフープをまわすわけですから、ウエストだけではなくヒップや太もも、背中の贅肉にも効果がありそうです。
フラフープも、立派な有酸素運動です。
しっかり体を動かして、スリムなボディを目指しましょう。

 

フラフープダイエットのやり方とは

それではフラフープダイエットとは、どうやるのが正しいやり方なのでしょうか?
ただひたすらフラフープをまわしていればいいのでしょうか?

正しいやり方は、こんな感じだそうです。
まず、右回りでフラフープをまわします。
この時に、まっすぐ立つのではなく、右脚を少しだけ前に出すのが長くまわすコツだそう。
さらに、膝の力は抜きましょう。
腰もやや落とし気味にしたほうがいいそうです。
そのやり方で、4分間フラフープをまわします。
続けて逆回り、つまりは左回りでフラフープをまわしましょう。
左回りにする時には、左足を前に出します。

 

フラフープの注意点

ただし、回転の向きを変える時には、休憩をはさんだほうが体にはいいでしょう。
無理は禁物です。

回転させる時に、フラフープを適当にまわしはじめるとなかなかうまくいかないことがあります。
それより、腰の部分にフラフープをつけてまわしはじめると、苦手な人でもうまくいきやすくなります。
まわす時には、上半身は動かさずに、腰を使ってまわすようにしましょう。

 

フラフープの購入方法

フラフープは、子ども向けの玩具量販店などでも購入できます。
もしくは、ネット通販でも見つかるでしょう。
サイズはあまり小さいものを選ばないこと。
小さすぎると、充分にまわせません。
お気に入りのフラフープを見つけて、ダイエットを始めましょう!

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