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メリハリボディ作りに効果絶大!「ザ・トレーシー・メソッド」とは?

足痩せエクササイズ
 「ザ・トレーシー・メソッド」として知られるエクササイズ。

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マドンナやグウィネス・パルトロウなどのセレブに支持されているカリスマとトレーナーであるトレーシー・アンダーソンが開発した、どんな体質の女性でも、マッチョになることなく理想的なダンサーボディを手に入れることが出来るダイエットプログラムなんです。

 

ザ・トレーシー・メソッドってどんなダイエット法?

 トレーシーのメソッドは、他のエクササイズとは全く異なる斬新なアプローチをしています。それは、全身に備わっている600種類もの筋肉を、トータルに捉えて多くの細かい筋肉を刺激することで、女性らしく小さくキュッと引き締まったボディを作るというものです。

 そもそも、ほとんどの人は全身の600種類もの筋肉をバランス良く使えてはいないそう。だからこそ、この600もの筋肉をまんべんなく使うエクササイズをすることで、全ての筋肉を呼び覚まして、女性らしく引き締まった体を作ることが出来るんですね。

 

ザ・トレーシー・メソッドのメリット

 元ダンサーのトレーシーが開発しただけあって、ザ・トレーシー・メソッドはダンスの動きも組み込まれていて、有酸素運動としての効果もあります。リズムに乗って、動くことで、筋肉を刺激しつつ、脂肪燃焼する運動も出来るんです。
 

ザ・トレーシー・メソッドの効果的なやり方

 理想的なザ・トレーシー・メソッドのやり方は、1週間に4~6回実施するというもの。出来るプログラムを選んで、1日30分だけでも良いのが頑張って継続することが大切です。最初の数日は、ピリピリした筋肉の痛みを感じることもありますが、これは効いている証拠。早ければ、1週間後には体のラインが変わっていることを実感出来ますよ。

 

入門編から入って徐々にステップアップを

 トレーシーは、割と無表情に淡々とレッスンを進める傾向があり、難易度の高いステップでも淡々とこなして行くので、割とストイックに頑張るという性格の人に向いているかもしれません。他のダイエットプログラムのように、こちらのテンションを上げるために褒めてくれたり励ましてくれたりということは全く期待できないので、そうしたタイプのダイエットプログラムに慣れてしまっていると、淋しい思いをしたりするかもしれませんが、じきにトレーシーのSっぽいレッスンにハマっていくので安心してください。

 ザ・トレーシー・メソッドは、入門編と第二弾の腹筋編と第三弾の有酸素ダンスと分かれているので、まずは入門編から入って徐々にステップアップしていくのがおすすめです。
 女性らしいキュッと引き締まったボディが手に入りますよ!

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カテゴリ: ダイエット運動

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