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踏み台昇降運動、ロデオボーイ、エアーウォーカー、筋トレ、半身浴ダイエットに失敗

ダイエット失敗

 

踏み台昇降運動、ロデオボーイ、エアーウォーカー、筋トレ、半身浴ダイエットに失敗したO.Sさん(23歳/女性)の体験談です。痩せられなかった原因や、失敗した反省などをアンケート形式でご回答いただきました。

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

23歳/女性 O.S

 

2.ダイエットに失敗したのはいつですか?

高校生の頃(6~7年前)

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3.失敗したダイエットはどのようなものですか?

踏み台昇降運動、ロデオボーイ、エアーウォーカー、筋トレ、半身浴

 

4.以前に何度ダイエットしましたか?

2回

 

5.ダイエットに失敗した理由は何ですか?

運動量以上に食事を摂取していたからです。

 

6.踏み台昇降運動、ロデオボーイ、エアーウォーカー、筋トレ、半身浴ダイエットで痩せたかった部位はどこですか?

脚、ウエスト、顔、二の腕

 

7.痩せたいと思ったきっかけを教えて下さい。

周りに「太った?」と言われ始め、体重を測ってみたところ10kg以上太ってしまったためです。

 

8.ダイエットで苦労したこと、今度ダイエットするときに気を付けたいこと、失敗したときの感想などを教えて下さい。

とくに苦労したところは食事制限と、どこから手をつければ良いのかわからないところです。
食事制限は昔から食べる事が好きで、食事を減らす事は苦痛で仕方がありませんでした。

 
前述した通り痩せたいところが沢山あり、どこから痩せていこうかがいつもぶれてしまい、ダイエットメニューが整理できていませんでした。
まずダイエット一番目に挑戦したのは母が買ってきたダイエット器具、エアウォーカーでした。
これは器具の上に足を乗せ前後に動かすと、足やせに効果があるというもの。これを毎日一時間ほど続けていましたが、器具を動かす時にうるさいのと、単純に飽きてしまい2週間ほどで終わりました。

 
次にまたもや母が購入したロデオボーイに挑戦しました。器具にまたがってスイッチを押すと前後に揺れ、ウエスト・太ももの引き締めに効果があるとのこと。これも動かす際に騒音が激しいので長続きはしませんでした。
一番長続きしたのは踏み台昇降運動です。踏み台の昇り降りを繰り返す運動で、足やせ・ウエストの引き締めに効果があるとのこと。
最初は自宅の二階へ上がる階段で行っていたのですが、段差が高すぎて筋肉がついてしまいししゃも足になりかけました。

 
今度は段差を低くするためコミック雑誌をガムテープでしばり、それで行っていました。これは3ヶ月ほど続いたのですが一向に痩せる気配はなく、むしろ太っていったような気がします。
終わった後のマッサージを怠り、筋肉が緊張状態のままだったことが原因の一端かもしれないです。
次にダイエットしたら気をつけたいことは、ダイエットプログラムを組み、この期間どの部分を痩せさせようと計画的に行う事をしようと思います。

 

9.ダイエットに何度も失敗している方へメッセージをお願いします。

一度に沢山の部分を痩せさせようとするのではなく、一定の期間は足・次は腕と一つ一つやっていくのが良いと思います。
欲張って全部やろうとすると、頭も体も回らなくなりどれもこれもうまくいかなくなります。

 
私はダイエットをしなくなった後、私はみるみるうちに痩せていきました。
原因は未だにわかりませんが、意識しすぎるのも毒なのかもしれないです。短期間で痩せようと思わず自分のペースでゆっくりやっていくのも良いのではないかと思います。
体重に意識をとらわれすぎない事も良いかもしれないです。私は執着しすぎてなぜ痩せないんだ!?とストレスになってしまい、それで痩せられなくなっていたのかもしれません。

 
体重の1kgの増減は誤差範囲だし、そこで一喜一憂しててもすぐ変わってしまいます。体重より見た目を重視してみるのが一番じゃないかなと思います。毎日写真を撮って過去と現在を比較していくとなにか新しい発見があるかもしれないです。

 

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