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置き換えダイエット、低炭水化物ダイエット失敗体験談を口コミ。反動でドカ食い

ダイエット失敗

 

置き換えダイエット、低炭水化物ダイエット失敗談の体験談です。ダイエットの感想や失敗した原因などをアンケート形式でご回答いただきました。

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

40歳 女性 H.Y

 

2.ダイエットに失敗したのはいつですか?

1年前

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3.どのようなダイエット方法で失敗しましたか?

置き換えダイエット、低炭水化物ダイエット

 

4.ダイエットに何回失敗した経験がありますか?

5回

 

5.置き換えダイエット、低炭水化物ダイエットに失敗した理由を教えて下さい。

誘惑に負けたから

 

6.痩せようと思った部位を教えて下さい。

顔、ふともも、お腹

 

7.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい。

高脂血症といわれ、中性脂肪の値が高かったから

 

8.ダイエットでとくに苦労したこと、次回のダイエットで気を付けたいこと、失敗したときの気持ちなどを教えて下さい。

血液検査で、中性脂肪の値が高いと言われました。
私は肉や牛乳が嫌いですしお酒も飲まないので、なんで高いのか ものすごく不思議でした。

 
でも、良く考えると、間食が多くて1年で8キロも太っていたんです。
間食だけが原因ではないと思うのですが、1年でそれだけ太るのは良くないですよね。
さすがに健康に良くないと思って、ダイエットを開始しました。

 
ところが、間食ぐせがついているせいか、置き換えダイエットをしてもついつい食べてしまいました。
気持ちが満足しないんですよね。
次に試したのが、低炭水化物ダイエットです。
炭水化物はパンやご飯、麺類だけかと、勝手に思い込んでいてこれまた、お菓子類を食べてしまっていました。
ごはん類を抜いているからちょっとぐらい大丈夫だろう、という気持ちからです。

 
家族もいて、ついつい誘惑に負け、誘いに負け・・という事が多く失敗してしまいました。
次にダイエットをする時は、よく勉強してからやらないとなあ・・と思っています。

 

9.何度もダイエットに失敗している方へ一言お願いします。

私も失敗組なので、何も言えませんが、自分に打ち勝つことの大切さ、は感じています。
危機感が足りないのが、一番の敗因です。
自分に甘いんですよね。

 
それなのに、無理に食事を抜いたりしますよね。そうすると、その反動でドカッと食べてしまったり、妙に甘いものが欲しくなったり。
体が悲鳴を上げているカンジになります。
精神的にも良くないかもしれないですね。
きちんと3食食べて、体を動かすことが一番いいのかもしれません。

 
あとは、いろいろな人に宣言すること。
友だちにも協力してもらって 甘いものを控えるとか、食後走るようにするといいかもしれません。
紙にダイエット宣言を書くのも一つの手だと思います。
見えるところに張って、視覚に訴えるのも効果がある気がします。

 
体重もお肉も増える時は一気に増えますが、落とすとなると倍以上の時間がかかると思います。
あせらず、ゆっくり確実に、ダイエットを進めていくといいのかもな、なんて自分で思っています。

 

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