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筋トレ、ウォーキング、食事制限、半身浴でダイエットに成功!体験談・口コミ・感想

腹筋

 

筋トレ、ウォーキング、マッサージ、食事制限、半身浴ダイエットで、5キロのダイエットに見事成功した方の口コミ・感想をいただきました!
ダイエットで苦労したことや、ダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、成功ポイント満載の体験談です。

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

28歳 T.T

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

11年10ヶ月前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

筋トレ、ウォーキング、マッサージ、食事制限、半身浴。

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

初めて

 

5.ダイエットした期間を教えてください

3ヶ月間

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に。体重が重かったので。

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

5キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

高校の先輩が好きになったから、やせて綺麗になりたいと思いました。

 

9.リバウンドはしてませんか?

していません。体重を維持しています。

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

とにかく暇さえあればストレッチとマッサージをしています。あとよく歩くようにしています。

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

リバウンドなしです。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

部活の先輩を好きになり、とにかくやせて綺麗になって振り向いてもらいたいと思っていました。
3ヶ月間のダイエット生活の中で、まず始めてみたのがマラソンでしたが、部活で走っていることもあり、疲れるとドカ食いしてしまうので、もっとストレスにならずに気軽に始められるものからにしようと決意しました。

ストレスを軽減させるならマッサージだろうと思い、半身浴で汗をながし、浴槽の中でふくらはぎを揉み、お風呂から出たらホットマッサージジェルを使ってふくらはぎから太ももをマッサージし、脚やせをがんばりました。時間があれば筋トレ、マッサージ、ストレッチをしていました。

筋トレは、テレビを観ている時でも、どこかにつま先を引っ掛けて腹筋をしたり、背筋をしたりで、お腹と背中の引き締めをがんばりました。ストレッチは、二の腕を引き締める運動、太ももの内側を鍛える運動など、ソファに腰をかけていながらでもできるものをやりました。
ウォーキングは、自転車通学を歩きに変えただけでした。しかし結構な運動になっていたと思います。
やると多少は疲れるけれど、気づいたら地味に始められることばかりがったので、気軽に続けられたのかもしれません。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

やせたいと思ってその場だけで頑張っていても、やせた後の継続が大事だと思います。
私は3ヶ月間と短い期間で集中してやせられましたが、間食を止めたのが一番だった気がします。

3ヶ月でやせた後も、テレビを観ながらや、読書しながらのながらストレッチを続けています。そして、湯船に浸かれば癖になっているからか自然とふくらはぎや太もも、二の腕などをマッサージしてしまいます。

寝る前にスマホをいじっている時も、脚を上下させたり、ひざを曲げ伸ばししたり、脚だけブリッジさせるような形でストレッチしています。職場へも駅までは徒歩で通っています。
自然に、無理が無く習慣化できるダイエットが、一番あっているのではないかと思います。これからダイエットをしたいと思っている皆さんには、目指す体重までやせた後の事まで考えて計画して行った方が、リバウンドの対策も練られるのでは無いでしょうか。ストレスはダイエットにとって敵ですから、無理なく、頑張りすぎず、身体をいたわりながらやせていってほしいです。

 

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