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夜食抜きダイエットの成功体験談 口コミ・感想。高すぎない目標を持って継続しよう

夜食抜きダイエットを実際に体験して、5キログラムのダイエットに成功した方の体験談、アンケートです。

 

夜食抜きダイエット成功

 

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

42歳、男、H.I

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

5年くらい前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

夜食抜きダイエット

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

一度目で成功

 

5.ダイエットした期間を教えてください

三か月間

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

体重を減らす

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

5キログラム

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

平均体重が徐々に増え始めてしまったため

 

9.リバウンドはしてませんか?

してません

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

夜食を食べないようにしている事です

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

リバウンドしてません

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

私はもともと痩せている体型でしたが、年を重ねてから平均体重が増え始めて来てしまいました。

このままでどんどん体重が増え続けてしまうと思い、ダイエットを決心したのです。

 
自分の生活を振り返ってみて、何が体重増加につながっているのか検証してみました。

その結果体重が増え始めた時と、夜食を食べ始めたのが大体同じころだと言う事に気付いたのです。

そこで夜食を食べ無いようにしようと思ったのです。

決心はしたものの、最初は辛かったです。

今まで毎日欠かさず夜食を食べることが習慣だったのに、それを急にやめたのですから辛くないはずはないのです。

 
はじめの頃は我慢できずに食べ物の手を伸ばしそうになった事もありました。

そんな時はガムを噛んだり飴を舐めて凌ぎました。

暫くして夜食を食べない事が当たり前になり、辛さも消えて行きました。

その後は順調に体重が減って行きました。

体重が減った事により体が軽く感じるようになり、普段の生活がとても楽にできるようになりました。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

ダイエットに失敗している人は目標が曖昧だったり、高すぎる事が多いと思います。

短期間で何キロも体重を落とそうとしたり、ただなんとなく痩せたいと思っている人が多いようです。

そんな人はしっかりとしていて、それで高くない目標を掲げる事が大切です。

たとえば私のように数か月で数キロの体重を減らすとか、夏までにウエストを数センチ縮めると言った目標を持った方が良いと思います。

しっかりとした目標を持つ事でやる気が持続して、途中で挫折しにくくなるのです。

 
目標がないと誘惑に負けてしまったり、集中力が持続しない事が多いのです。

人間と言うのは目標と言うゴール地点を設置する事で、そこに向かって走り続ける事が出来るのです。

ですからダイエットを何度も失敗している人は目標を設定する事が大切なのです。

しかし高すぎる目標は達成する事が難しいですから、辞めた方が良いのです。

走った事がない人がいきなりフルマラソンを完走するのが難しいのと同じなのです。

 

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