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ランニング・コアリズム、食事制限ダイエットの成功体験談 口コミ・感想

ランニング・コアリズムを毎日行い、食事を野菜・大豆食品に変えて、4.5キロのダイエットに成功した方の体験談、アンケートです。

 

ランニングダイエット成功

 

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

23才 S.S

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

2年前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

ランニング・コアリズムを毎日行い、食事を野菜・大豆食品に変えた。

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

3度目のダイエット

 

5.ダイエットした期間を教えてください

半年間

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

足・下半身・お腹まわり

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

4.5キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

就職活動です。キレイで細い子が多い業界だったので、このままではダメだと思い取り組みました。

 

9.リバウンドはしてませんか?

しています。

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

リバウンドしてます。

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

運動・食事制限をやめたから。
継続した運動の必要性を感じています。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

就職活動を機にダイエットに取り組みました。まず始めたことは、毎日少しでいいから運動することです。朝や夕方に20分ほどランニングから始め、体が慣れてきたら1時間は行うようにしていました。それに加え、自宅でコアリズム等のダンスエクササイズに取り組みました。これはくびれを作るためです。友達の「痩せた?」の声、体重計の数字を見るたびに嬉しくなり、それが活力となっていました。

 
併せて行った食事制限も大きかったとおもいます。朝はしっかりたべ、昼は少し抑えめ、夜は軽くを心掛けていました。野菜をたくさんたべ、ドレッシングも青しそなどカロリーが少ないものをチョイス。さらに豆腐や納豆、豆サラダなど大豆食品でタンパク質を摂取していました。

 
辛かったのは、カロリーが少ない分すぐにお腹が減ってしまうこと。食べるのが大好きな私にとって、満腹に食べれないことはとても辛かったです。

 
ある一定の体重から痩せなくなってしまい、そこでダイエットは終了しました。現状維持…を続けるつもりが環境もかわり、なかなか運動もできず…。
暖かくなってきたので、あの時のストイックさを思い出し運動に励もうと思っているところです。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

ダイエット成功の秘訣は、自分の気の持ちようです。昨日運動したからいいや、明日やれば…が積み重なってしまうと、意味がありません。
まずは3日・1週間と続けることが大切です。そこにうまれる少しの変化が、モチベーションとなります。その小さな積み重ねがダイエット成功への道です。

 
私がダイエットに成功した時は、どんどん痩せていくのが嬉しくて、またそれが励みになっていました。
気を付けてほしいのが、健康を損なうダイエットは行わないことです。「食べない」ダイエットはオススメしません。毎食に野菜やフルーツなどヘルシーで栄養価が高いものを取り入れるべきです。それに、急に量を減らす等も身体がついてきません。徐々に行うことが必要です。

 
なかなか続かないという人は、まずは「ほんのちょっぴり」から初めてみましょう。5分だけ歩く、お茶碗のごはんを少し残す…などその程度で十分です。自分で少しずつハードルを上げていくのです。

 
ダイエットは根気強く、継続。一緒に頑張りましょう。

 

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