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糖質カット、筋トレ、ウォーキング、置き換えダイエットの成功体験談 口コミ・感想

糖質カット、筋トレ、ウォーキング、置き換えダイエットを実際に体験して、3キロのダイエットに成功した方の体験談、アンケートです。

 

筋トレ

 

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

女 34歳 A.A

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

一か月前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

糖質カットダイエット 筋トレ ウォーキング 置き換えダイエット

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

8度目

 

5.ダイエットした期間を教えてください

一か月

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

ウエスト 太もも 二の腕

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

3キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

夏が近づいてきたため

 

9.リバウンドはしてませんか?

していません

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

食べ過ぎた時は、食事量のセーブか、置き換えダイエットを一食してみたり、お風呂を長めに入るなど。

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

リバウンドはしていないです。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

ダイエットでとくに苦労したことは、食事を抑えたことです。
糖質カットのダイエットが一番つらかったです。食事セーブや糖質のカットすることで、最初のころ少しふらふらしました。
それでも必要以上の食事制限ではなかったので、安全なダイエットです。

 
なぜ、最初ふらついたかというと、今までが食べ過ぎていたからです。
何でも食べたいだけ食べて、何でも飲みたいだけ飲んでいた食生活だったので、適量の食事に戻しただけでも、最初はなかなか体が慣れませんでした。

 
それでもめげずに続けることで、すぐに体は慣れます。
ここをいかに乗り越えていけるかが、成功するかどうかの分かれ道になると思います。

 
落ちた体重はたった3キロかもしれませんが、3キロの減量は、とても大きいです。
まずウエスト周りがくびれます。服を楽に着ることができますし、選べる服の範囲も広がります。着る楽しみが増えます。

 
体を動かすことが楽になります。3キロでもこんなに大きな変化を感じることができるので、あとは維持だけが目標になっています。
3キロを落とすことは比較的簡単です。
維持が一番難しいと思うので、私自身もこれからが勝負といった感じです。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

失敗しても失敗しても、何度も続けることはとても大事だと思います。
失敗を何度も続けてながらも、全てが経験値になるので、ダイエットをし続けることができる限り、この傾向になると、失敗するパターンだとかこういう傾向のときは、落ちる傾向のパターンだとか自分自身の中で波を掴むことができるので、それがダイエットに挑戦するたびに、経験が生きてくることが何度もあります。

 
私も何度も過去に失敗してきていますが、あきらめずに何回もダイエットを続けたことで、成功に至ったので、落ちている途中で挫折しそうになったときは、自分が痩せたらという姿を想像すると挫折しにくいです。

 
ダイエットは一度、成功すると、あとは維持だけが目標になるので、ひとまず成功してしまえば、楽です。
私の場合ですが、挫折しそうになったときは、何のためにダイエットをしているのかを思い出すようにしていました。服がウエストで引っかかってしまう、お腹のラインがかっこ悪いということで、薄着になる季節この出っ腹でどうやって過ごす気だ?と自分に喝を入れる感じで過ごしました。

 
ドカ食いしたいときは、いつも自分の腰の肉やウエストの肉を眺めるようにして、失敗予防につなげていました。

 

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