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自転車通勤ダイエットの成功体験談 口コミ・感想。運動を続けると確実に痩せる

自転車通勤ダイエットを実際に体験して、約10キロのダイエットに成功した方の体験談、アンケートです。

 

自転車通勤ダイエット成功

 

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

34歳 女性 R.K

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

4年ほど前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

自転車通勤

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

何度もダイエットをしているので覚えていません

 

5.ダイエットした期間を教えてください

約1年間

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

体全体

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

約10キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

太ってそれまで着ていた服が着られなくなったから

 

9.リバウンドはしてませんか?

しました

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

キープできていません

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

運動を止めたから

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

自転車通通勤に変えたら大体1か月1キロペースで体重が落ちていき4~5キロ落ちた頃から太って着られなくなっていた服を着られるようになりました。

 
食事制限は基本的にやっていませんでしたが運動だけでゆっくりとではありますが確実に痩せていきました。
お洒落できるようになったのが嬉しくてまた新たに服を買い足したりもしました。
太っていると服を選ぶ際に体形を隠せるかどうかが一つの判断材料になっていたので、痩せてお洒落な服がさらっと着られるようになったのがすごく嬉しかったです。
どこも隠さなくて良いっていうのはすごく楽でした。

 
ダイエット中辛かったのはダイエットを初めて半年間くらいは1カ月1キロペースで順調に体重が減っていたのが半年を過ぎた頃から減りが少なくなっていき10カ月経過する頃には極端に体重が落ちなくなってきたのでその時が一番つらかったです。
結局1年かけて10キロ落としましたが最後の方は減りがかなり少なかったです。
ダイエットが成功したことで一番嬉しかったことも一番変わったこともやっぱりお洒落できるようになったことです。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

私も以前飲むだけ、食べるだけの楽して痩せる系のダイエットに取り組んだことがありますが、効果は出ませんでした。
私の経験から言わせていただくとダイエットは運動を続けることで確実に成功するということです。

 
運動を初めて1ヶ月くらいは目に見えるような効果が出ないかもしれませんがそのまま続けると痩せていきます。
これまで私がやった運動系のダイエットでも最初の1か月は体重が減らず服のサイズなども変化がありませんでした。
その時に諦めていたらダイエットは成功しなかったと思います。
本気でダイエットを成功させたいのであれば短期間で成果を求めず気長に続けることが大切だと思います。
そうすれば確実に結果はついてきます。

 
これまでの経験から毎日運動しようと思って頑張った時は途中で挫折してしまいました。
そうではなく毎日の通勤や通学で運動するのが最も手軽で確実な運動方法だと思います。
通勤を自転車に変えたりひと駅前で下りて歩くなどが取り組みやすいと思います。

 

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