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ダンスと筋トレダイエットの成功体験談 口コミ・感想。モチベーションを上げる努力を

【ダンスと筋トレ】ダイエットを実際に体験して、3キロのダイエットに成功した方の体験談、アンケートです。

 

ダイエット成功

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

27歳 女性 S.M

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

5年前くらい

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3.どのようなダイエット方法ですか?

ダンスと筋トレ

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

1回目

 

5.ダイエットした期間を教えてください

2カ月くらい

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

脚全体、特にふくらはぎ

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

3キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

ショートパンツを履いたら太ももが太っていて似合わなかったから。

 

9.リバウンドはしてませんか?

していない

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

適度な運動とカロリーのあるものを食べたら次の日に調整すること。

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

なし。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

ショートパンツやスカートをはいて出かけた時にふと鏡を見たら、太ももがすごい状態になっていてすごく恥ずかしかったのを覚えています。

 
そして家に帰って早速ダイエット開始。
ランニングやウォーキングは私には続かないと思ったので、楽しくダイエットできるように大好きだったPerfumeの動画を見て、それを見ながら同じダンスを踊りました。
Perfumeのダンスは個性的で踊っていて楽しいのですが、真似すると結構ハードで太ももに汗がタラリ、、
足全体、特に太ももを細くしたかったので、動きをオーバーにしてとにかく脚を動かしました。

 
自分が楽しんで踊ってるので特に辛いこともなく進みました。
ダンスをするとテンションが段々上がってくるので、ついでに筋トレもしてしまい、1日に30~40分程度しか運動しませんでした。
あとは基本的な食生活をおくり、普通に生活。
それでもだんだん体重が落ちて来たので、それが嬉しくて頑張れましたね。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

面倒くさかったり辛いダイエットはなかなか続かないので、例えばダンスやスイミングなど自分のストレス解消も兼ねて楽しめるようなダイエットをすると良いと思います。

 
ダイエットのモチベーションが落ちた時には、スタイルの良い女性を見たり、テレビや雑誌のモデルさんの体型を見てモチベーションを上げると良いと思います。
ダイエットは短期間で終わるものじゃなくて数ヶ月かけて少しずつ体重を落としていくものなので、忍耐力が結構必要ですよね!
でも気楽に、気づいたときにできることを続けていくことも大切で、毎日のそういう小さなことの積み重ねがダイエットに効果があるような気がします。
だから特に気負わずにできることからコツコツやっていくのも良いのではないでしょうか?

 
また、ストレスはダイエットの大敵です。
適度にストレス解消しましょう。
時にたくさん食べてしまっても、そのあと調整すればよいだけの話!
マイペースで頑張って下さいね!

 

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