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自転車ダイエットで8キロ痩せた口コミ。普段の生活に自転車を取り入れました

ダイエット成功

 

自転車ダイエットで、8キロの体重ダウンに成功したH. Oさん(51歳 男性)のダイエット体験談口コミです。
ダイエット成功のポイントやリバウンドしないように日々行っていることなどを教えていただきました!

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

51歳 男性 H. O

 

2.ダイエットした時期を教えてください。

3年前

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3.どのようなダイエット方法で成功しましたか?

自転車ダイエット

 

4.ダイエットしたのは何度目ですか?

2度目

 

5.ダイエットを行った期間を教えてください

約2年間

 

6.自転車ダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

ウェスト

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

8キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい。

自分の体型の変化に気付いてショックを受けた為

 

9.今現在、リバウンドしていますか?

リバウンドしていません

 

10.リバウンドしないために気をつけていることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

ひたすら継続あるのみ

 

11.リバウンドした方は、その理由を教えてください。

リバウンドはしませんでした

 

12.ダイエットで苦労したことや痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

苦労した所は、まず自分に合うダイエット方法を見つけるまでが大変でした。
私は若い頃はかなりのやせ型だったので、最初は単純に食事の量は種類、後は例えば間食の制限等をしていれば自然とダイエットすると思っていたのですが、やはり加齢のせいでしょうか。
結果から言えば全く効果は出ませんでした。

 
それで、やはり運動量を増やすべく目を付けたのが日々必ず行っている通勤の際の駅まで移動手段です。
それまではバスや自家用車等を使用していたのですが、それを自転車通勤に代えた所、ほんの数ヶ月Kg単位での減量が確認出来たので、後は少し早めに出勤して若干遠回りして駅まで向かう様にするなど、少しづつ移動距離を増やし始めました。

 
更に休みの際の移動もなるべく車を使わずに自転車を利用する様にして約二年間で10キロ近いダイエットに成功しました。

 
ダイエットして変化したのは、やはり定期的に受診している職場での人間ドックの各数値が概ね許容範囲内の収まった事です。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へ一言お願いします。

私自身の経験ですが、前述した様に単なる食事制限だけでダイエットする事はかなり厳しいのではないでしょうか。(個人的な感想ですが、おそらく無理だと思います。)
やはり、運動を、それも日常的に出来る運動を見つけてそれを継続的にしかも長期間続ける事が、個人的には一番良いのではないかと思います。

 
勿論その手法は人それぞれだと思いますので、私の場合は自転車通勤でしたがもっと別な手法もあると思います。

 
後、これは個人的な拘りですが、私の場合、太ってしまって履けなくなってしまっでも痩せていた時のズボンやシャツ等の衣服をなぜか保存してありましたので、それを定期的に履いたり着たりしてみて自分のダイエットの励みにした事もあります。

 
因みに、夜間の間食に甘いものや高カロリーな物は控えた方が良いと思います。
私の場合も、それを行うとあっと言う間に体重が増えてしまいますので、基本的に就寝前は食べないか、食べてもクラッカー位の比較的軽めの物にしています。

 

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