> > >

踏み台昇降ダイエットで約10キロ痩せた口コミ。諦めなければ必ず成功する

ダイエット成功

 

踏み台昇降ダイエットで、約10キロの体重ダウンに成功したM.Iさん(37歳 男性)のダイエット体験談口コミです。
ダイエット成功のポイントやリバウンドしないように日々行っていることなどを教えていただきました!

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

37歳 男性 M.I

 

2.ダイエットした時期を教えてください。

5年前

スポンサードリンク

3.どのようなダイエット方法で成功しましたか?

1日30分の踏み台昇降運動

 

4.ダイエットしたのは何度目ですか?

2度目

 

5.ダイエットを行った期間を教えてください

半年

 

6.踏み台昇降ダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

全体的に

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

約10キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい。

何をするにも体が重いと感じたから。

 

9.今現在、リバウンドしていますか?

リバウンドした。

 

10.リバウンドしないために気をつけていることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

なし。

 

11.リバウンドした方は、その理由を教えてください。

運動を止めた為。

 

12.ダイエットで苦労したことや痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

毎日30分間踏み台昇降運動を続けるために、最初のうちは筋肉痛、膝痛が酷かった。
ですが、一週間くらい経つと段々と楽に出来る様になってきて、一ヵ月後には見た目にかなりの変化が見られるようになって来ました。

 
しかし筋肉量が増えたためか、体重はあまり減りません(2キロ減くらい)。
その後しばらくは数十グラム増えたり減ったりの繰り返し。
二ヵ月後くらいからは体重が徐々に減っていき、顔や足なども細くなっていくので、周りからの反応が多くなって嬉しい。

 
この頃、暴飲暴食も出来なくなる(何故か普通以上食べられなくなる)。
三ヶ月後には体つきが筋張った感じに。いわゆる細マッチョに。駅の階段の上り下りなど息切れしなくなり、自転車や歩くのも驚くほど楽になりました。

 
周りの人からは「痩せ型」と認識されるようになり、女性からは羨ましがられ、とても気分が良かった。
その後も、褒められる、羨ましがられる事でやる気が持続し、結果約10キロのダイエットに成功。
ダイエットに成功し一番嬉しかったのは、肩こり、腰痛などがなくなった事。痩せてみて、それまで普通だと思っていた事が今までが異常だったんだなぁと気づかされました。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へ一言お願いします。

ダイエットに失敗する原因の多くは、辛さと言うよりも、「ダイエットに飽きる」と言う事だと思います。
ですので、「いかに飽きないでダイエットを続けられるか」がダイエット成功の秘訣ではないでしょうか?

 
誰かと競い合いながらダイエットする、ブログ等に写真を貼り続ける、ダンスなど楽しみながらやる等、工夫しながらやると良いと思います。体重など記録し続ける事もやる気を維持するうえで重用だと思います。

 
あとは、最初に絶対にやり過ぎない事。
最初に張り切ってやりすぎると、絶対に続きません。「まだまだ余裕」くらいのところで止めておいて、徐々に運動量を増やすのが良いのではないでしょうか?

 
初日は10分間運動、次の日は10分5秒運動、このくらいで増やしていくのが長続きするポイントだと思います。
そして、辛くなってきたらやらない、何日かに一度は好きな物をおなかいっぱい食べる。「ゆるく長く」やるのが一番効果的だと思います。
ダイエットはゲームだと考え、楽しみながらやってみて下さい。諦めなければ、きっと数ヵ月後にはたくさんの「変化」があるはずです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.