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筋トレ、ウォーキングで25kgダイエット。感想と体験談。停滞期を乗り越えて自信がついた

ダイエット成功

 

筋トレ、ウォーキングダイエットで、25キロの体重ダウンに成功したS.Kさん(29歳 男性)のダイエット体験談口コミです。
ダイエット成功の秘訣やリバウンド防止のために行っていることなどを教えていただきました!

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

29歳 男性 S.K

 

2.ダイエットした時期はいつですか?

10年前

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3.どのようなダイエット方法で成功しましたか?

筋トレ、ウォーキング

 

4.ダイエットしたのは何度目ですか?

1回目

 

5.ダイエットを行った期間を教えてください

3年間

 

6.筋トレ、ウォーキングダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

体全体的にですが、とくにウエスト

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

25キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい。

身長175cmで体重が98キロになり、体重3ケタの目の前にしたら、とても焦り、ダイエットしました。

 

9.今現在、リバウンドしていますか?

リバウンドはしていないです。

 

10.リバウンドしないために気をつけていることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

ダイエット期間中、ウォーキングをしていましたが、体に軽くなるにつれてジョギングをするようになり、現在は、ジョギングが趣味になるまでになりました。
この趣味のジョギングのおかげで、体重をキープすることができております。

 

11.リバウンドした方は、その理由を教えてください。

リバウンドはしていないです。

 

12.ダイエットで苦労したことや痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

ダイエットで特に苦労したことは、停滞期に捕まったことです。
ウォーキングを初めて数か月で体全体が細くなりはじめ、体重も徐々に落ち始めましたが、数週間すると、体重が低下しなくなりました。
よく言う停滞期というやつです。

 
これにはまると、ちょっとやそっとじゃ、体重は変化しなくなり、ダイエットに嫌気がさしてきます。
そこで、私は、ウォーキングからジョギングに切り替え、運動量を増やすことにしました。
そうするとすぐに、また体重が減り始め、そして停滞期がやってきました。
停滞期を迎えると、ジョギングの距離や時間を延ばすようにして、運動量をさらに増やしました。

 
そして、この繰り返しを3年間続けることで、25キロの減量に成功し、今も、体重をキープすることができています。
ダイエットの成功により、今まで服装にチャレンジする勇気をもつことができ、内気だった性格も非常に明るいものにかわったような気がします。
そして太っていた時の容姿を知っている人に出会うと驚かれます。
そのときの表情を見ると、非常に達成感を感じます。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へ一言お願いします。

生命が活動するためには、エネルギーが必要です。
人間は、エネルギーを得るため、食事をして、生命活動に不要なエネルギーを脂肪として蓄える事ができる生物です。
体内に蓄えられた脂肪を減らすための方法は、日々考えれており、さまざまなダイエット方法が考案されて、ダイエットを成功した人というのは、これらのダイエット方法のどれかが適合したためであると思います。

 
ですので、ダイエットを成功させたいのであれば、どのダイエット方法が自分に合っているか探すことに、まずは時間を費やすと良いと思います。
なぜなら、先ほども書きましたが、人間は生命活動をしていかなければならないので、食事により、エネルギーを取りいえる造作を辞めることができません。

 
ですので、長年に渡り、ダイエット&体重キープが可能な方法を見つけてから取り組んだ方が、色々なダイエット方法に取り組んでは、また違うダイエット方法に取り掛かり、ダイエットに失敗するという負のスパイラルから逃げ出すことができると思います。
根気よく続けることができる方法を、ぜひ探してみてください。

 

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