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筋トレ、ウォーキング、ランニング、日常的運動ダイエットで30キロ減。感想と体験談

ダイエット成功

 

筋トレ、ウォーキング、ランニング、日常的運動ダイエットで、30キロの体重ダウンに成功したJ.Fさん(22歳 男性)のダイエット体験談口コミです。
ダイエット成功の秘訣やリバウンド防止のために行っていることなどを教えていただきました!

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

22歳 男性 J.F

 

2.ダイエットした時期はいつですか?

2年前

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3.どのようなダイエット方法で成功しましたか?

筋トレやウォーキング、ランニングなどの日常的運動ダイエット

 

4.ダイエットしたのは何度目ですか?

5回目

 

5.ダイエットを行った期間を教えてください

約1年間

 

6.筋トレ、ウォーキング、ランニング、日常的運動ダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

ウエスト、太もも

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

30キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい。

友達に「かっこ悪い」と馬鹿にされたから。

 

9.今現在、リバウンドしていますか?

現在リバウンドをしてしまっています。

 

10.リバウンドしないために気をつけていることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

(リバウンドしてしまっている為、記載無しです。)

 

11.リバウンドした方は、その理由を教えてください。

運動を痩せたことと、忙しく時間が取れないことからやめてしまい、それが原因で結果として昔より太ってしまいました。

 

12.ダイエットで苦労したことや痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

ダイエットでは健康を失ってはいけないと私は考えています。そのため、単純に食べる量を減らすだけでは健康が損なわれるので、それはしないことにしました。

 
せっかくなら美味しいものを食べて痩せられれば、という誰でも考えるようなことを考えていたので運動を日常に取り入れ、「カロリーを減らす」のではなく「カロリー消費を増やす」事を目標にしました。
それからは、毎日毎日しっかりと計画した食事から運動方法、加えて時間まで考慮しながら運動を継続しました。もちろん、すごく辛い日々が続きました。特に継続するためにやる気を失わないことが大変でしたが、理想の体型を得るために1年間がんばりました。

 
すると、なんと30キロもやせることができたのです。30キロも痩せたので、プロポーションも大きく変わりました。一番うれしかったのは、かつて私をけなした友達が「かっこよくなった」と言ってくれたことです。人間もがんばれば絶対に変われるんだ、ということをこの経験を通して心から感じ、うれしく思いました。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へ一言お願いします。

私の経験上ダイエットは効果が出るまでが一番辛いです。ダイエットは、継続しなければ意味がありません。つまり、結果がすぐには出ないのでやめてしまっては、もったいないのです。

 
もちろん、続けるのは絶対に大変です。特に運動系のダイエットは、必ずと言ってよいほど効果がありますが、その分大変です。疲れと闘わなければならないので、常にやる気がなくなりそうになってしまいます。ですが、がんばった分は必ず痩せられます。
しかし、昨今では辛くないダイエットが様々あります。個人差・効果の程はそれぞれですが、自分にあったダイエットを見つけてみるのも楽しいかもしれません。先ほども述べましたが、継続が大切だと私は考えています。つまり、「続けることの出来る」ダイエットが自分に一番あっているのではないかと思います。

 
ですが、健康のこともしっかり考えたほうが良いです。健康を損なって得た理想の体型は、きっとそれほどうれしさがないと思います。
ぜひ自分にあったダイエット見つけて、それをしっかりと継続し理想の体型を得てくださいね!

 

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