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食生活改善,ウォーキングダイエットで7キロ痩せた口コミ。毎日できないことはやらない

ダイエット成功

 

食生活改善,ウォーキングダイエットで、7キロの体重ダウンに成功したK.Kさん(31歳 女性)のダイエット体験談口コミです。
ダイエット成功の秘訣やリバウンド防止のために行っていることなどを教えていただきました!

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

31歳 女性 K.K

 

2.ダイエットした時期はいつですか?

9年前

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3.どのようなダイエット方法で成功しましたか?

野菜中心の食事を一日3度とり、その当時勤めていた会社まで、遠回りして往復2時間から3時間かけてのウォーキングを合わせて行ったダイエットです。

 

4.ダイエットしたのは何度目ですか?

本格的なダイエットから、小さなダイエットまで数えきれないくらいしていたので、覚えていません。
しいて言うなら、最低でも10度目以上だと思います。

 

5.ダイエットを行った期間を教えてください

夏の間の6月~9月までの3ヶ月程度です。

 

6.食生活改善、ウォーキングダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

脚とおしり、腰回り。下半身全体的にです。

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

58キロから50.2キロまで痩せたので、7キロ以上痩せました。

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい。

職場の先輩に(男性)、「痩せたらいい感じの脚してるのに、太いね~」と、言われたことがきっかけで、他にも、当時の勤め先に痩せた女性先輩方が多く、その女性先輩方からも、太いねと言われ、みじめな思いをしたことです。
言われないように、見返してやるんだと取り組み始めました。

 

9.今現在、リバウンドしていますか?

妊娠したりして、体のラインが変わったりしてその時の一番痩せてた時にはかないませんが、それでも、+1キロ~2キロくらいの範囲に収まっています。

 

10.リバウンドしないために気をつけていることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

毎日の食生活が一番大事だと思います。
毎日続けられないことはしない。
早めにご飯を食べることや、暴飲暴食をしない。
ちょっと食べすぎたなと思ったら、次の日に調整をして、食べる量を減らす。
油っこいものばかりを食べない。
野菜も積極的に採る。お味噌汁など、汁物を食事にプラスして
食卓が白と茶色ばかりにならないよう、4~5色の色が入るように気を付ける。
後は、飲み物もお茶や、お水などにしてジュースをなるべく飲まないようにする。
メリハリをつけて、友達とランチの時や、外食の時にだけ飲んだりなど、ストレスがかからないようにする。

 

11.リバウンドした方は、その理由を教えてください。

リバウンドはしていません。

 

12.ダイエットで苦労したことや痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

ダイエット中の誘惑が一番つらかったです。
当時は実家に住んでおり私以外の家族がダイエットしていたわけではないので、家中にお菓子や美味しそうなご飯の誘惑がありました。
好きなものを食べられないというストレスで、母には少しきつく当たったかもしれません。

 

好きでもない男性先輩に言われた一言が一番悔しかったのですが、「好きではなかった」ので持続力にかけていました。
なので途中からは、ミニスカートをはいてみたりして、自分がどれだけみっともない恰好をしているのだ、痩せなくては外も歩けないんだ。と、精神的に痛めつけてダイエットに励んでいました。

 

1ヶ月くらい、なんとか続けていると目に見えて効果が表れてきたので、減っていく数字が嬉しくて、そんなにつらいとは思わなくなってきました。
何より、きっかけとなった男性先輩に、「最近、変わった?」と言われたことが、更に私のダイエットを加速させました。
少しづつ痩せ始めると、自分の身だしなみにも気を使うようになり、何事にもプラスに考えられるようになってきました。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へ一言お願いします。

何度もダイエットを繰り返していると、自分でもわかっているのですがなかなか出来ないと思い込んでしまいます。そして、何かうまい方法はないか。新しいダイエット方法はないか。この芸能人が痩せたのだから自分もできるんじゃないか。と、割と甘く考えてしまいがちです。
一番いいのは、毎日出来ないことはしないこと。
小さなことでもいいから、必ず毎日できることをダイエットにすることが良いです。

 

無理をしても必ずどこかでストレスとなり、爆発してしまい、それまで我慢していた分さらに暴飲暴食をしてしまいます。そして、自己嫌悪に陥ります。
そうならない為にも、自分にとって無理のない毎日続けられることを探し、思い立ったその日から実行に移す。
簡単で、すぐ効果が出る、新しい方法なんてないと思います。

 

モチベーションを下げないようにして、まずは1週間踏ん張ってみて、出来ればまた1週間。それが出来れば、もう少し自分に負荷をかけ、1ヶ月も続ければだんだん自分の体が変わっていくことが嬉しく、楽しくなってきます。
自分の事を好きになればこっちのものです。
まずは、今この瞬間、思い立った時から始めてみてください。

 

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