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計るだけダイエットの成功体験談 口コミ・感想 レコーディングダイエットは成功率高し

計るだけダイエットを実際に体験して、約3キロのダイエットに成功した方の体験談、アンケートです。

 

計るだけダイエット

 

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

40歳・女・M.H

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

5年ほど前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

計るだけダイエット

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

今まで何度かダイエットをやってきてはじめて成功しました。
おそらく5度目くらい(!?)
この計るだけダイエットに関しては一回目で成功しました。

 

5.ダイエットした期間を教えてください

今でも続けています。

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

約3キロです。

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

産前の体重に戻そうと思ったからです。

 

9.リバウンドはしてませんか?

していません

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

とにかく継続すること。
痩せたからと言ってやめないようにしています。

 

11.なぜリバウンドしたのですか?
(リバウンドした方)

リバウンドはしていません

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始~成功までの感想を書いてください

子供を2人出産し、2人目の子の授乳中まではまったく気にしていなかったのですが断乳後に産前の体重に戻したいと思いはじめたもののなかなかはじめることはできず数年がたってしまいました。
ある時、このままじゃいけないと思い、たまたまその時にとある雑誌で特集になっていた「計るだけダイエット」を試そうと決意。

 
付録で「計るだけダイエット手帳」というのもついていたので早速その日から朝昼晩と計測をスタートしました。
はじめの数週間はまだ意識が足りなかったのかまったく変化がなくどうしたものかと・・
さらに、ある日を境に急激に体重が増えてしまう時もあり数値を見てガクンと落ち込んだりもしていましたが数日経つとまたストンと何事もなかったように元の数値にもどっていて。

 
手帳をつけるようになって数か月の体重の動きを見ていたら急な増加は生理周期からくるむくみの時期だということが分かったのです。
それからは数値だけを見て一喜一憂することをやめました。
今まで体重を気にしすぎていたのがストレスとなっていたのか多少の増減は気にしないようにしようと思ってからは徐々に体重も落ちはじめ今に至ります。

 
思えば、数字ばかりを気にして増えたら食事を抜くなど体にとってかえって体重を増やす原因を自分自身が作っていたことにも気が付いたのです。
手帳をつけることで自分自身の体重の「クセ」というかそんなものがわかって良かったです。
せっかく落ちた体重を維持するためにこれからも「計るだけダイエット」を続けていこうと思っています。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージを記入してください

自分自身もそうでしたが「痩せたい!」と思うととにかく一日でも早くという気持ちになってしまうものです。
そのことによりなかなか落ちない体重に焦る気持ちがかえってストレスになり逆効果になっている可能性もあるのではないでしょうか?

 
自分が現在の体重になるまでにどれほどの月日が流れたかを考えてみてください。
理想の体重だったころに戻すためには一日二日では難しく最低でも増えるのにかかった月日分は必要なのだと思うのです。
体重計に乗り、自分自身の現状を知ることは大切なことですが数値に振り回されて「増えてるから食事を抜こう!」とか「減ったからちょっと食べてもいいか」を繰り返していると身体の方がこちらの意思とは反して動こうとしてしまい逆に体重を増やしてしまう結果にも陥りかねません。
そのため、自分自身の体重の増減を数か月にわたって気長に観察してみて(いちいち気にせず)どんな時に増えやすいのか、そしてどんな時には減りやすいのかを見極めてみてはいかがでしようか?

 
ダイエットは「短期」ではなく「長期」で実行できると良いですね。
そして成功したらやめてしまわずその後もベストな状態を維持するために「継続する」というのも大切なことだと思っています。

 

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