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食事制限、ウォーキングでダイエットに成功。4キロ痩せた体験談。自己暗示も効果的!

ダイエット成功

 

食事制限、ウォーキングダイエットで、4キロ減!ダイエットに見事成功したM.Tさん(38歳 女性)のダイエット体験談と感想です。
ダイエット成功後の気持ちやリバウンドしないために気をつけていることなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

38歳 女性 M.T

 

2.ダイエットした時期を教えてください。

2年前

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3.成功したのはどのようなダイエット方法ですか?

食事制限とウォーキング

 

4.何回目のダイエットで成功しましたか?

1回目

 

5.ダイエット期間を教えてください

6ヶ月

 

6.ダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

顔、お腹、二の腕、背中

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

4キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけはありましたか?

しばらくあっていなかった義理の父に「太ったね」と指摘されたことです。
自分では太ったと認識していなかったので、ショックを受けてダイエットするようになりました。

 

9.リバウンドしていますか?

していません

 

10.リバウンドしないために努力していることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

体重計に毎日数回乗って、増減を確認するようにしています。

 

11.リバウンドした方はその理由を教えてください。

リバウンドしていません

 

12.ダイエットでいちばん苦労したこと、痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

ダイエットは夏場に行いました。
夏場は汗をかきやすいことと、暑さで食欲が落ちるのでちょうどよいと思ったからです。ダイエット中は、朝と夜に炭水化物を減らして、お昼は好きなものを食べるようにしました。

 
とくに夜はたくさん食べると太りやすいので、炭水化物の代わりに、春雨スープやところてんを食べるようにしてカロリー制限をしました。
当然夜中にお腹がすくので、それを我慢するのが辛かったです。
逆に慣れてくると、胃も小さくなってくるのか少しの量で満足できるようになり、栄養素はとりながらも余分なものを控えるということができるようになり健康にも良いダイエットが出来たと思います。

 
痩せ始めたときに、周りの友達に、「痩せたね」と指摘されて、「どういうダイエットしてるか教えて?」といわれたのが嬉しかったです。
洋服も体を隠すようなふんわりしたものから、おしゃれなものを着ることができるようになり、若返ったような気がします。
ダイエットは今はしていませんが、リバウンドが怖いので、こまめに体重計にのって食べ過ぎないように努力しています。
今後も太らないように気をつけたいです。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へメッセージをお願いします

無理なダイエットは長続きしないと思うし、リバウンドするので、無理の無いものをされるといいと思います。
私の場合は、お昼ご飯を楽しみにしていて、お昼だけは好きなものを選んで食べるようにしていました。
ご褒美がないと、余計に食べたいという欲求がたまってしまように感じます。

 
それと、憧れの体型をいつもイメージすることが良いと思います。
私は、好きなタレントさんがいて、その方の写真を目につくところに張って、こうなりたいというイメージを常に持つようにしました。
意識も高まるので、効果的だと思います。
「だんだん痩せていっている私は綺麗になりつつある」という自己暗示が大切だと思います。

 
それと、運動は必ず取り入れたほうが良いと思います。
私はウォーキングを食事制限とともにしていたのですが、運動後、体重を計るとその効果に驚きます。リバウンドしそうになっても運動することで調整できるという癖をつけていけば自分で体重のコントロールができるようになり、良いと思います。

 

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