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食事制限、運動ダイエットで5キロ減。感想と体験談。継続は力!続けることで結果が出る

ダイエット失敗

 

食事制限、運動ダイエットで、5キロ減!ダイエットに見事成功したI.Rさん(25歳 男性)のダイエット体験談と感想です。
ダイエット成功後の気持ちやリバウンドしないために気をつけていることなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルを教えてください。

25歳 男性 I.R

 

2.ダイエットした時期を教えてください。

2年前

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3.成功したのはどのようなダイエット方法ですか?

食事制限(糖質カットと野菜をなるべく食べる、夜食べる量を減らす)と運動(ダンス、ウォーキング)

 

4.何回目のダイエットで成功しましたか?

1度目

 

5.ダイエット期間を教えてください

3か月

 

6.ダイエットで痩せようと思ったのはどの部位ですか?

ウエスト

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

5キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけはありましたか?

シャワーを浴びるときに、自分のお腹を見てヤバいなと思ったから。

 

9.リバウンドしていますか?

していない

 

10.リバウンドしないために努力していることがあったら教えてください。
(リバウンドしていない方)

暴食しない。運動を続ける。

 

11.リバウンドした方はその理由を教えてください。

リバウンドしていない

 

12.ダイエットでいちばん苦労したこと、痩せて嬉しかったこと、ダイエット開始から現在までの感想や体験談を教えて下さい。

昔から太りにくい体質だと油断していたので、気が付いたらお腹が出ていました。
太りにくい分、一度ついてしまったのが落ちにくい体質らしく、結果が数字や見た目になかなかでませんでした。
わかりやすい結果がなかなか見えないので、モチベーションを保つのが一番大変でした。
きつい筋トレや極端な食事制限をしたわけはないのですが、それでも今日は贅沢しちゃおうと思う日もありました。我慢は精神的にエネルギーを使うなと思いました。

すぐに結果が出れば苦労しないとはわかってはいましたが、やっぱり意味あるのだろうか、と不安で運動は日頃からしてるしダイエットなんて辞めてしまおうと思っていました。
継続は力なり、とはよく言ったもので、しばらくすると体重も落ち始め、ダイエットしてるという意識も強くなりました。

ダイエットとは関係なく、ダンスを習っていたのですが、徐々に身体が軽く感じるようになり、体重が減ったんだなと実感できたのが嬉しかったです。
スタイルがよくなったと言われるのも嬉しかったです。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へメッセージをお願いします

厳しい筋トレや運動、極端な食事制限といった、きついダイエットをするから続かないのだと思います。
あとは運動に良いイメージを持つことも大切だと思います。
僕のように、身体を動かす趣味を持っていれば、多少運動量を増やしても苦にならないです。

そして食べないで痩せると考えるのを止めましょう。
食事制限も必要だと思いますし、運動してもバカ食いしては痩せません。
が、ただ食べないで減らした体重は、水分が減っただけで食べるようになるとすぐに戻ってしまいます。
なので、適量を食べ、適度に運動するを第一に考えるといいと思います。

そしてそれを習慣にしてしまいましょう。
そうすればダイエットに成功するし、リバウンドもしないし、スタイルをキープすることが出来ます。
まずは車で行っていた買い物を歩いて行く、とか30分くらいの運動を日常に取り入れましょう。
そのくらいの運動ですらきついと感じるなら、ダイエットは難しいでしょう。

きついことをする必要ないけど、甘えはダメ。
これがダイエット成功の秘訣だと思います。

 

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