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糖質カット、夜だけ炭水化物抜き、踏み台昇降、エアロバイクで7キロダイエットに成功

ダイエット成功

糖質カット、夜だけ炭水化物抜きダイエット、踏み台昇降、エアロバイクダイエットで、7キロの減量に成功したO.Eさん(29歳 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

29歳 女性 O.E

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

5年前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

糖質カット、夜だけ炭水化物抜きダイエット、踏み台昇降、エアロバイク

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

初めてのダイエットでした。

 

5.糖質カット、夜だけ炭水化物抜きダイエット、踏み台昇降、エアロバイクダイエットをした期間を教えてください

5月から11月までの半年間。

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

主に顔、太ももですが全体的に。

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

体重を50キロから43キロまで、7キロ落としました。

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

きっかけは、結婚が決まったので挙式までには痩せたいと思ったことからです。

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

なるべく間食をしないようにしていますが、どうしても食べたい時は午前中に食べています。
でも、あまり制限するとストレスになるので食べたい時は無理に我慢せずに食べています。そのかわり、しっかりカロリー計算して一日の摂取カロリーを守ります。
ダイエットの基本として、自分の基礎代謝を知っておくことが大事なので、普段の生活でも基礎代謝を越えるカロリーの摂取をしないようにすることも大事です。
しかし社会人ともなれば、付き合いで食事や飲み会もあったりするのですが、そういう時はダイエットを忘れて思いっきり楽しんでいます。
私が思うに、1日たくさん食べたくらいでは太りません。大事なのは普段の何気ない生活の食事、運動だと思います。
なので、たまにある飲み会や外食なんかは普通に楽しんで参加しています。そこまで我慢してしまうと楽しくないですし、ストレスにもなってしまうと思うので。
あまりダイエットダイエット!と頑張りすぎると身体にも心にも良くないので、リバウンドしない程度に程々に普段通りの食事を心がけていれば、ダイエット成功後も体重をキープできますよ。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

リバウンドはしていません。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

ダイエットで特に苦労したことは、実はこれといって特にありませんでした。

 
自分でダイエットのメニューを決めて、基礎代謝カロリーの範囲内で食事をしていれば自然に体重も落ちて行きましたし、踏み台昇降をしていたのですがそんなにハードな運動でもなかったですし、身体を動かして汗をかくのも気持ちが良くて、体重も順調に落ちていったので苦にはなりませんでした。

 
ただ、私は甘いものが好きなので、ダイエット中は糖質カットをしていたこともあって、我慢するのが少し辛かったくらいでした。
ダイエット中は、私の場合開始から割とすぐに体重が落ちていって、毎日体重計に乗るのが楽しみで、毎日が目標になったのでモチベーションも上がって楽しかったです。

 
1ヶ月後には職場の同僚数人に、顎のラインが変わった!と言われるようになって嬉しかったです。
そして、ダイエットをしていた時期がちょうど夏だったのでたくさん水を飲んでたくさん汗をかいて、それが良かったのかもしれません。いつの間にか自然に新陳代謝も良くなっていたと思います。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

まず、ダイエットで一番最初にしなければいけないのは自分の基礎代謝を知ることです。基礎代謝を知らなければ食事制限の目標も立てにくいですし、ただ漠然とカロリー制限するより目標摂取カロリーを知っていれば続けやすいと思います。

 
運動するときは必ずストレッチをしてからした方がいいです。怪我の予防にもなるし、ストレッチをしておくと脂肪の燃焼の効率が良くなるそうです。そして、運動をする際には必ず最低でも20分は続けないと意味が無いのです。
運動で脂肪の燃焼が始まるのは15分から20分くらいなので、その前に疲れてやめてしまうと全く運動の効果がありません。なので、なるべくハードな運動ではなくゆっくり、無理なくできる踏み台昇降がおすすめです。

 
踏み台昇降は自宅でテレビを見ながらできて、雑誌などを積み上げるだけでできます。なので主婦や小さなお子さんがいる方には最適で手軽なダイエット方法だと思います!
ダイエットで大事なのは続けることができるかどうかなので、ストレスにならないように、ゆっくり自分のペースで頑張ってください。

 

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