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筋トレ、水泳、食事制限ダイエットで4kg痩せた体験談。スリムな人の真似しよう

ダイエット成功

 

筋力トレーニング、水泳、食事制限ダイエットで、4kgの減量に成功したY.Yさん(39歳 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

39歳 女性 Y.Y

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

1年前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

筋力トレーニング、水泳、食事制限

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

6回目

 

5.筋力トレーニング、水泳、食事制限ダイエットをした期間を教えてください

半年程度

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に体重を落としたかった。

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

4kg

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

腰を悪くしてしまい、先生に体重を落としたら傷みが軽減するかもしれないと言われ、ダイエットを決意しました。

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

生活をなるべく変えないように、努力しています。野菜を多く取る、肉類、揚げ物は控えめにする、お酒はあまり飲まない、ストレッチやウォーキングなどなるべく身体を動かすようにする、等。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

痩せたからといって安心して、つい食べてしまったり、これくらいなら大丈夫、とお酒をのんだりと不摂生を重ねてしまった結果だと思います。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

ダイエットを決意した時、私はかなり腰が悪く、立ったり座ったりだけでなく横になっていても腰が痛くて辛い状態でした。ダイエットのためジムに通うことにした時、トレーナーの方に水泳やウォーキングといった全身運動だけでなく、筋力トレーニングも行い、腰まわりの筋肉を鍛えると背骨を支える筋力が増し、痛みが軽減されると教えられ、半信半疑ながらスタートさせました。

 
最初の1、2ヶ月は特に変化もなく、相変わらず腰は痛いし、わざわざ運動するのは面倒で挫折しそうになってました。体組成計で見ると、体脂肪量は落ち、筋肉量は増しているから大丈夫、と言われましたが、増えたといっても、0.2kg程度。一体何が違うのか、甚だしく疑問でした。

 
しかし、3ヶ月目を過ぎた辺りからカクンと体重が落ち始め、それにつれて、腰の痛みも減ってきました。それでやる気を得て、更に努力し、4kgのダイエットに成功しました。今も腰は少々痛い時はありますが以前ほどではなく、教えられたストレッチをやるとすぐ治ります。
痩せたことで以前合っていた服がまた着られるようになり、腰の痛みも軽減され、本当にやって良かったと思います。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

私は若い頃から太りぎみで、折を見てはダイエットに挑戦→失敗というパターンを繰り返していました。ちょっと痩せたからといって安心して食べてしまい、かえって太るというおきまりのリバウンドも何度も経験済みです。

 
色々、良いと言われるダイエットを試して分かったことは、やっぱり日々の生活がダイエットに直結しているという単純な事実です。どんな、食物繊維豊富なドリンクとか、これ一つで足りるクッキーとかを食べても、結局、サラダやほうれん草のおひたし、野菜スープに魚といったバランスの良い食事にはかないませんし、脂肪を燃焼させるサプリよりも実際に身体を動かすのが一番です。

 
痩せている方を見ると、日頃からおやつはあまり食べず、常に立って動いているし、休憩時間には散歩に出かけるなど、脂肪を燃焼させる生活をしているのが分かります。食べるものも、季節にあった野菜中心です。無理に高いお金をかけて、大変なダイエットをしなくても、そういった人の真似をするだけでも効果があるのではないでしょうか。

 

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