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ジョギングダイエット成功体験談 感想を口コミ!痩せたいならもっと必死になって!

ダイエット成功

 

ジョギングダイエットで、10キロの減量に成功したA.Hさん(40歳 男性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

40歳 男性 A.H

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

1年6か月前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

ジョギング

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

2回目

 

5.ジョギングダイエットをした期間を教えてください

1年6か月(現在継続中)

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

最大10キロ、平均8キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

見た目がずいぶん変わったのと、服が着れなくなったり、腕時計のバンドがとまらなくなったため。

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

ジョギングを定期的に行い続けています。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

リバウンドはしていません。今のところですが。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

手っ取り早く始められるダイエットとしてジョギングを選択したのですが、始めた当初は増えすぎた体重のためか、早々に膝を痛めてしましました。
歩くのもままならないほどで挫折しかけたのですが、その間、スクワットで筋力をつけ、回復を待って再開することができました。
ここであきらめなかったのが、よかったのだと思います。

 
筋力もついたためか、今度は膝を痛めることもなく、ジョギングを続けることができました。
最初の1ヶ月で3キロ、翌月で2キロと開始してから2ヶ月で5キロのダイエットに成功しました。
ただ、この2か月間は、悪天候以外の毎日約7㎞の距離を走り続けました。

 
月にして200㎞以上ですから、自分でもすごい距離だと思います。
毎日走るのは、さすがに時間的にも厳しいし、少しやせたしということで、3ヶ月目以降は、週末を中心に走るようにしました。
さすがに減量のペースはダウンしましたが、1年経った頃には、最大で10キロの減量に成功していました。

 
今でもこの習慣は続けており、太っていたころの体重から見て、マイナス8キロから10キロ当たりをキープできています。
体重が減ったのはもちろんいいことですが、加えて健康診断の結果も血液を中心に大きく改善されたのもうれしかったです。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

私も1度失敗しています。
今回と同じようにジョギングを始めたのですが、やはり膝を痛めてそれっきりになってしまいました。
その経験があったからこそ、今回の成功があったのだと思います。
ダイエットに失敗している方には、当然ですが失敗の経験があるはずです。
その経験を生かすことで解決策が見つかるはずです。
失敗を克服すればいいわけですから。

 
私が個人的に感じているのは、ダイエット成功のためには、あきらめないことだと思います。
あとはこの体重まで落とすという明確な数値目標を掲げることです。

 
私は毎日、体重と体脂肪率を記録し、目標値との差をチェックしていました。
折れ線グラフで視覚化していましたので、目標のラインに近づいたり、離れたりする様子を見て、一喜一憂していました。
今となっては、暇なことをしていたものだと思いますが、その当時は必死でした。
この必死さがダイエットには必要なのかもしれません。

 
ダイエットは見た目もそうですが、体質が改善され健康上の効果もあるようなので、ぜひ頑張ってください。
私も頑張り続けようと思っています。

 

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