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運動、自炊ダイエットで16キロ痩せた体験談。健康にも留意したダイエットを

ダイエット失敗

 

運動、自炊ダイエットで、16キロの減量に成功したJ. Sさん(31歳 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

年齢性別 31歳 女性

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

4年ほど前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

運動、自炊

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

1度目

 

5.運動、自炊ダイエットをした期間を教えてください

1年ほど

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

16キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

全体的にだるく、鈍くなっていたと感じた。

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

意識はしていません。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

リバウンドはしていません。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

やはりより元気になりたいと思って運動をして、食事にもきを使いました。
運動は当時、自然のとてもきれいな地域に住んでいたため、週3回ほどランニングをしていました。また忙しかったため、窓ふき、雑巾かけや風呂場の掃除を念入りに、腕に力を入れてしていました。

 
食事は節約も兼ねて自炊をしていました。レトルトを使わずできる限り1から作るようにしていました。自然と自分の体に入れていくものへの意識が高まりました。

 
それにスケジュールにちゃんと書き込んで睡眠をたっぷりと取るように心掛けていました。
健康的な生活を送っていれば太るのは不可能です。

 
目標は見た目や見栄などの薄っぺらい物では無く自分の健康だったため、自炊も頑張れました。また、自分の健康は一時的では無く一生努力を重ねて保つものだと信じています。
体に悪いダイエットで痩せても、健康に害があって命を縮めていては全く無意味です。これからの日本社会では一番大事なのは見た目では無くどれだけ健康な体で自立して生きていけるか、です。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

やはり目標は見た目などの薄い表面的な物では無く、自分の人生の目標にできる物が必要だと思います。また、一時的に体重を落とすだけでは筋肉を傷つけるだけです。
勉強を重ねて、医療的知識をしっかり身に着けるのが大事です。医者などのプロとも定期的に相談してください。

 
健康に大事なのは骨や神経を支える筋肉を身につけることです。落とすべき物は体重では無く体脂肪率です。筋肉はしっかり付けましょう。脂肪率が増えればタプタプとたるんでしまいます。ただ、体のホルモンの調性には脂肪が必要ですので、自分の年齢や健康状態に合う体脂肪率を医者に確認しましょう。今後、妊娠を考えている方はホルモンバランスに特に注意した方が良いですよ。

 
また、筋肉が増えると体重も増えても全体的に引き締まり、洋服のサイズも落ちます。
栄養サプリメントもいいですが、できる限り食事で取るようにして下さい。
最後に体が健康になると医療に関する出費も減ります。

 

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