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有酸素運動、筋トレダイエットで10キロ痩せた体験談。ビックリするほど順調に痩せました

ダイエット成功

 

有酸素運動、筋トレダイエットで、10キロの減量に成功したY.Mさん(29歳 男性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

29歳 男性 Y.M

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

10年程前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

有酸素運動、筋トレ

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

1度目

 

5.有酸素運動、筋トレダイエットをした期間を教えてください

3か月

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

ウエスト

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

10キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

健康と肉体改造の憧れ

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

特に努力はしていなませんが、適度な運動。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

リバウンド経験なし

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

初めてダイエットに取り組んだのは大学生でした。最初はダイエットというより肉体改造が目的でした。
肉体改造する前は身長180cm、体重75キロでした。もともと体はがっちりしていて、細マッチョになりたいと思ったのがきっかけです。まず最初に取り組んだのが有酸素運動です。1日の運動メニューは1時間程のランニングと30分程の筋トレでした。これを週5日程行っていました。食事はあまり気にせず普段通りにしていましたが、自分でもびっくりするくらい体重が落ちていきました。

 
一気に体重を落とすとあまりよくないと思ったので、毎日体重を計りながら、食事量も調整してトレーニングに励みました。目的をもってダイエットを始めたので、ほとんど苦になりませんでした。
結果的に3か月ほどで10キロ体重が落ちました。

 
予定より早いペースで目標体重に達したので、うれしかったです。
今でも体重はキープしていますし、週2日程トレーニングを行っています。
これからも継続していきたいです。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

私の場合、ダイエットがスムーズにいったので、偉そうなことは言えませんが、私が思うダイエットに必要なものは、有酸素運動と食事制限だと思います。
食事制限が難しい方は有酸素運動だけでも構いません。
有酸素運動を1日1時間程行い、たくさんの汗をかくことが効果的な方法だと思います。

 
汗をかきやすいトレーニングウエアをきると、一層効果的かもしれません。
あとはトレーニングを継続して行うことです。毎日継続してすることは難しいかもしれませんので、初めは週2,3日のペースで行ってもよいと思います。慣れてきたり、徐々に体重が落ちていけばやる気もでてくると思うので、トレーニングのペースが増えていくと思います。
やる気がでるだけで、全然違うと思います。一層効果も出てくると思いますし、なにより苦にならなくなると思います。
とは言ってもダイエットの途中で挫折される方は多いと思いますが、なんとかやる気を出して、未来の自分を想像して励んでいただけたらと思います。

 

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