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運動、バレエストレッチ、コアリズム、太極拳ダイエットで痩せた成功体験談 感想と口コミ

ダイエット成功

 

ウォーキング、バレエストレッチ、筋肉トレーニング、コアリズム、太極拳ダイエットで、10キロの減量に成功したM.Aさん(41歳 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

41歳 女性 M.A

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

今年の1月から

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

ウォーキング、バレエストレッチ、筋肉トレーニング、コアリズム、太極拳

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

10代の頃から何度も挑戦しているので分かりません。

 

5.ウォーキング、バレエストレッチ、筋肉トレーニング、コアリズム、太極拳ダイエットをした期間を教えてください

今年の1月~5月

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に。特にウエスト

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

10キロのダイエットに成功しました。

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

彼と知り合った時よりも15kgくらい増えてしまったので、まずは10kg減らそうと思いました。

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

週に2~3回程度、コアリズムを踊っていることや、塩分、糖分、脂肪分にも気をつけている。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

リバウンドしていません。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

ダイエットを始めようと思った時、まずはウォーキングを勧められました。

 
子供の頃は動くのが大好きでそこら中を走り回っていた元気な子だったんですが、20歳である病気が見つかりお医者さんに運動を止められてからは、体を動かす=恐怖・不安・出来ないと思うようになっていたので、最初の頃はちゃんと歩けるだろうか?途中で調子が悪くなったりしないだろうか?など、不安しかありませんでした。

 
ウォーキングを始めた初日は10分くらい歩くと疲れていたのが、2ヶ月くらい経つと往復で約1時間くらい歩いていました。それでもあまり疲れていなかったので、帰って来てからバレエストレッチなども追加していたくらいです。

 
嬉しかった事は1時間も普通に歩けるようになったことと、最初の1ヶ月目に2kg落ちた事です。食事制限は特にしませんでした。体重こそはまだ落ちていなかったけど体脂肪率が下がっていった事も嬉しかったです。体脂肪率が下がる=体重がこれから落ちるという意味なので。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

軽い運動や有酸素運動は本当にダイエットにいいと思います。

 
私は持病の病院で糖尿の疑いありと言われ栄養指導の先生から指導を受けていたのですが、筋肉トレーニングのようなハードなものをするよりも、ウォーキングやストレッチの方が効果があると聞きました。

 
はぁはぁならなくてもいいから、軽く汗ばむくらいの運動をしましょうと指導を受けました。指導通りウォーキングをしていると私の血糖値はちょっとずつ下がっていったんです。そして体重も体脂肪率も下がりました。
ですから無理な食事制限やダイエットをしようとせず、今できる日常のことからやっていくのでも充分効果はあると思います。

 
例えばゴミはまとめて捨てに行ってたのを毎回捨てるようにするとか、冷えたお茶をボトルごと持ってきてテーブルの上に置きっぱなしでそこから注ぐのではなく、毎回冷蔵庫まで取りに行くなどを気をつけるなど、考えたら日常の中でもラクをしてる部分は多いと思います。
そのちょっとラクをちょっとの動くに変えるだけで、ダイエットに繋がるなんて本当に素晴らしいと思います。

 

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