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炭水化物抜きダイエット成功体験談 感想を口コミ!長く無理なく続けられる方法を探して

ダイエット成功

 

炭水化物抜きダイエットで、5キロの減量に成功したA.Nさん(41才 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

41才 女性 A.N

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

2年前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

炭水化物抜きダイエット

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

2度目

 

5.炭水化物抜きダイエットをした期間を教えてください

2か月

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

足、ウエスト、ヒップ

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

5キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

運動不足の日々が続き、不健康な生活を改善しつつ、健康的な身体を取り戻そうとダイエット始めました。

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

炭水化物、特に白米、麺類、パンを控えめにしつつ、タンパク質は魚、肉等バランスよく摂るようにしています。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

無理なダイエット方法だからだと思います

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

ダイエットし始めは、お米等の炭水化物を控えるのが辛かったです。
特にパンは大好きだったので、大変でした。
ただ、炭水化物を徐々に減らしていくうちに、身体が必要以上に炭水化物を欲求しなくなるのには、驚きました。
そして、不健康な痩せ型ではなく、バランス良く健康的にダイエット出来たことが一番うれしかったです。

 
パンは市販のものを買わないで、大豆パンをホームベーカリーで作ったり、おからを使ったケーキなどを焼いたりしました。
おからや大豆は満腹感が出やすく、炭水化物を減らすのにとても役立ちました。
栄養面でも申し分なく、特に大豆は良質なたんぱく質が豊富で、綺麗に痩せられるそうです。

 
あとは、パスタを食べたい時にはシラタキを茹でたものをパスタ替わりにするのもお勧めです。
ダイエットに無理は禁物で、好きなものは食べて炭水化物だけは少な目というのが、健康的に痩せられるコツだと思います。
食事を摂る時間も非常に重要で、夜8時以降は食べないことを鉄則にしています。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

何度もダイエットに失敗している方は、きっと無理なダイエット方法をしているのではないでしょうか?長く、無理なく続けられるダイエットでなければ、リバウンドは必ずしますし、綺麗に痩せることは無理だと思います。
ストレスを感じる程のきついダイエットだと、美容の面でも大きな影響が出ると思います。

 
月に何キロも痩せられなくても、年単位で数キロ痩せられれば十分だと思いますし、継続してダイエットしていくことが可能だと思います。
急激に痩せることにより、内面からのストレスで、過食症にもなりやすく大変危険だと思います。
いかにストレスを感じることなく、無理なくダイエットを継続できるかに重点を置くことが、ダイエット成功につながる鍵だと思います。

 
ただ、だらだらと目標なしにダイエットするのも良くないと思いますので、年単位で何キロ減という風に、目標を立てるとダイエット継続する意欲にもつながると思います。
一番大切なのは、ダイエットで不健康な身体にならないように注意することだと思います。

 

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