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ジョギング、食事制限ダイエットで5キロ痩せた体験談。ビールも減らしました!

ダイエット成功

ジョギング、食事制限ダイエットで、5キロの減量に成功したY.Iさん(38歳 男性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

38歳 男性 Y.I

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

6ヶ月前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

ジョギングと食事制限

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

初めて

 

5.ジョギング、食事制限ダイエットをした期間を教えてください

4ヶ月

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

腹部

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

5キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

健康診断の結果で肥満を指摘されたから

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

ジョギングと食事制限

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

リバウンドはしていません。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

健康診断でBMIの値が25を超えて、見た目でもすぐに分かるくらい太ってきてしまいました。年を重ねるにつれて、中年太りは仕方ないことかと思いましたが、健康のためにも少しダイエットをしようと考えました。しかし、なかなか苦しいことは続きませんし、生活習慣を見直すもの非常に大変なので、できることから始めました。

 
始めは、ご飯の量を少し減らすことをしました。糖質オフダイエットを勧められたことがありましたが、ご飯やパンが好きなので、糖質オフは無理なので、まずは食べる量を減らすことをしました。少なめのご飯は物足りないですが、我慢しました。そして、毎日飲んでいたビールの量も減らしました。毎日500mlを飲んでいたのですが、350mlに変えました。さらに、2日に1回だけ飲むようにしました。

 
食事を気をつけるほかには、運動を始めました。お金がかからないように家の周りを走り始めました。最初は15分も走ると苦しくなってしまいましたが、慣れてきたら30分から40分は走ることができるようになりました。これを4ヶ月程度続けていたら、ダイエットに成功することができました。
運動と食事でバランスよく痩せていくことができて、本当に良かったです。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

ダイエットに失敗してしまうのは、無理がかかっているようなダイエット方法だと思います。糖質を抜くダイエットが流行っていますが、ご飯やパンが好きな人にとって、糖質オフダイエットは苦しいダイエット方法です。また、運動が嫌いな人にとって、運動するようなダイエット方法は苦痛で続けることができなくなると思います。

 
私の場合は、あまり無理することがないように、ご飯やパンを食べないのではなく、量を減らすことで苦痛を軽減させました。これまで何回もダイエットに失敗してしまうと言う場合は、どこかで無理をしているのではないかと思うのです。
また、期間を決めてしまうのも、失敗の原因かもしれません。

 
どうしても、「3ヶ月で何キロ痩せる!」などと目標を立てたほうがいいと言われることも多いですが、それだと気合が入りすぎてうまくいきません。痩せられればラッキーと思う程度に、期限を決めて無理せずに生活していき、その生活習慣を少しずつ変えていけばリバウンドもしないし、失敗したようには思えなくなってきます。
無理の無いダイエットで頑張ってほしいと思います。

 

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