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運動と生活改善ダイエットで10キロ痩せた体験談。運動を取り入れたダイエットが効果アリ

ダイエット成功

運動と生活改善ダイエットで、10キロの減量に成功したI.Sさん(38歳 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

38歳 女性 I.S

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

2年前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

運動を取り入れて生活改善。

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

1回目

 

5.運動と生活改善ダイエットをした期間を教えてください

半年

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

全体

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

10キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

自分で自分が重く感じたから。

 

9.リバウンドしましたか?

した

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

なし。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

ひざを痛めて、運動が以前よりも取り入れられなくなってしまった。
でも、完全に元通りまでは戻ってないです。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

苦労ってほどのことではないですが、食事のバランスとカロリーの対比を考えるとこを少し工夫しました。

 
健康的に痩せることを目指したので、あまり食事制限という感覚にならないようにしました。
栄養のバランスが、食事だけではうまくとれない可能性もあるので、カロリーメイト等の栄養バランス食品も組み込んでバランスをとれるように工夫していました。
また、外食する時も、あまり我慢せずに食べたかったらハンバーグでもステーキでも食べてよいというルールにして、普段の生活では食事に気をつけると言った感じです。

 
運動は、土日にフットサルを各3時間やってただけで、普段から毎日色々なことをしなければならないというストレスを感じることの内容に計画したので、ほぼノンストレスで10キロ減りました。

 
最初、体重が重すぎて走ったら危ないからあまり走らないでとお医者様に言われて、歩くところから始めたので、フットサルで走り回れるのが楽しくて仕方なかったです。

 
土日の運動も、好きなことだったので、全く無理なく、むしろ楽しんで気が付いたら痩せていたという感じです。
なんかすっきりしたなーと、自分で自分が軽い気がすると思って測ったら10キロ痩せていました。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

私も何回か失敗しましたが、自分に合った方法でやっていくと、痩せられないということはないと思います。

 
痩せれないと言って悩んでいる方は、自分にあってない無理な方法でやっているから、最後まで達成できないんじゃないかと思います。

 
食べるのが大好きな人が食事を制限したら、長続きしません。
体を動かすのが大の苦手な人がスポーツを取り入れたメニューを組んでも長続きしないでしょう。

 
なので、どうしても食べたい人は、食べる量は減らさずにカロリーや脂肪コレステロールなどをうまく減らして、生活改善をする。

 
運動が足りないけど、どうしても運動は苦手なら、ストレッチなどの運動を言うほど難しくないものを取り入れて、またはEMS等マッサージ機などもうまく使って、体的な消費量を増やす方法を探す。

 
無理をすると絶対に長続きしません。
無理がなければ、続けられるので、続けていれば絶対にいつかは痩せます。

 
何度も失敗すると、次が嫌になるかもしれないですが、そこであきらめずに、長続きする方法にぜひたどり着いて欲しいと思います。

 

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